アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年09月04日

恥という概念があった〜か、韓国

今日は9月4日か、ちょうど95年前の今日は3日前の『関東大震災」
で多くの家屋が崩壊し、川崎で蜂起した朝鮮人が革命だ〜と、東京へ
進撃し4日はその勢いがピークか、結局は日本の若者の自警団に
阻止され消滅していったが、その地震遺族会がまだ韓国に
存在してるらしいが、このごろ、情報がない・・・・
こんな徴用工で日本に責任があるなど出せば、そりゃ、国家の恥だわ。

4−6月期OECD国家の経済成長率、韓国は7位…日本は?
2018年09月04日06時27分 [中央日報日本語版]

経済協力開発機構(OECD)加盟国の今年4−6月期の
経済成長率が発表された。

2日、OECDによれば、韓国の4−6月期の国内総生産
(GDP)は前期比0.7%成長したことが分かった。
資料が公開された25カ国中で7番目の順位だ。

1位は米国、スロバキア、スウェーデンで対前期比成長率1%を
記録した。
続いてハンガリー、リトアニア、ポーランドが0.9%で4位を
記録した。韓国を含めたチリ、ラトビア、オランダなどが0.7%で
7位タイを記録した。

日本は0.5%だった。
ドイツ、フィンランド、ポルトガル、オーストリア、チェコ、
イスラエルなどと11位タイを記録した。

慰安婦合意直後、朴前大統領「強制徴用賠償判決出れば国の恥さらし」
2018年09月04日08時02分 [中央日報/中央日報日本語版]

2015年12月の韓日「慰安婦」問題合意直後、
朴槿恵(パク・クネ)前大統領が「大法院(最高裁判所に相当)で
強制徴用被害者賠償が確定すれば国の恥さらしだ」と
述べていたことが明らかになった。

裁判取引疑惑を捜査中の韓国検察は、最近、当時の
青瓦台(チョンワデ、大統領府)・外交部の関係者を事情聴取し、
このような陳述を確保したと伝えられた。

当時、朴前大統領は、自身が推進する歴史清算の方向と一貫した
判決が出るよう裁判に介入した。あわせて、
朴前大統領が外交部に戦犯企業の立場が反映された意見書を出すよう
指示していた情況も捉えられた。

日本政府が慰安婦合意慰労金10億円を拠出する方針を固めたことに
対し、「誠意」を見せるべきだという趣旨だったことが伝えられた。

当時、外交部は韓日両国が結んだ「慰安婦合意」に対する非難世論を
考慮し、意見書の提出を先送りした。

すると、朴前大統領と青瓦台・外交部関係者は
「(慰安婦合意によって)日本政府から慰安婦合意慰労金10億円を
受け取り次第、意見書を提出せよ」と再び外交部を圧迫した。
実際、外交部は同年11月に大法院に意見書を提出した。

一方、朴前大統領が日帝強制徴用事件に関連する裁判取引に関与した
情況が捉えられたことに対し、外交部は「検察の捜査が進行中だ」と
して言葉を控えた。

外交部関係者は「検察の捜査が行われているため、捜査に関連した
事案についての詳細な言及は適切でない」という立場を明らかにした。

タグ:韓国
posted by 豊後国主 at 10:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 記事
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8061220

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
リンク集
最新記事

プロフィール
豊後国主さんの画像
豊後国主
初参加 2010年 7月30日
プロフィール
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
わーい(嬉しい顔)"カチィ・・” と 応援宜しくわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
最新トラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。