アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年09月01日

哀れ、哀れすぎる、哀しみの民族

要するに、悪い事は自分以外誰かが悪く仕向けているんだと・・・
他人の誰かが、他国が・・
朝鮮民族の資質、悲しいよのう、哀れよのう


「経済低迷は統計のせい」と統計庁長を解職? 
上がらぬ指標に隠せぬイラ立ち


【外信コラム】

韓国の文在寅大統領(鴨川一也撮影)

「経済情勢を示す数字が悪いのは統計が間違っているからだ」と
いわんばかりに政府の統計庁長が突然、クビになった。
文在寅大統領は「所得主導の成長」を看板に、雇用拡大や
低所得者支援など弱者中心の経済政策に懸命だが、経済指標を見ると
なかなか成果が上がっていない。
イラ立ちのあげく、統計に問題があると思ったのか統計庁のトップを
交代させてしまった。

辞めさせられた前任者は「上の声をよく聞かなかったからだろうか」と

不満を語り、新任は
「統計を別の方式にすればもっといい数字が出る」と発言していた
人物。とすると今後は政権が喜びそうないい数字が出るということに
なるのだろうか。

大統領府は交代人事にそんな意図はないと否定に躍起だが、
マスコミ論評をはじめ世論は
「経済が思い通りにならないからといって統計数字まで
ごまかそうとするのか」と怒ったりあきれたり。

こんなことがあったのでは今後、本当にいい数字が出たとしても
国民はにわかには信用しない。
統計数字は国の信用度にかかわる。
権力の顔色をうかがいながら数字をいじるとなると、これはもう
北朝鮮並みだ。

目先の利にとらわれて国の信用を傷つけることこそ、文政権が追放を
叫んでいる韓国歴代政権の“積弊”なのだが。

(黒田勝弘)

関東大震災から95年 犠牲者を追悼 
小池知事は朝鮮人追悼文寄せず

関東大震災の犠牲者を追悼する大法要で、焼香し手を合わせる
参列者=1日午前、東京都墨田区(代表撮影)

関東大震災から95年となる1日、東京都立横網町公園(墨田区)の

都慰霊堂で、震災で亡くなった人々を悼む都慰霊協会主催の
大法要が営まれた。

大法要には秋篠宮ご夫妻ご臨席の下、遺族や都の関係者らが出席。
長谷川明副知事は
「近年は自然災害が発生し各地で大きな被害をもたらしている。
東京の防災に万全を期したい」とする小池百合子都知事の追悼の辞を
代読した。

一方、公園内では、関東大震災時に起きたとされる
「朝鮮人虐殺」の犠牲者数について、相反する見解を持つ団体が、
それぞれ独自の式典を開催。朝鮮人犠牲者追悼碑前では、
日朝協会東京都連合会などの実行委員会が朝鮮人犠牲者追悼式を行い、歴代都知事が行ってきた追悼文送付を小池氏が2年続けて
とりやめたことに対し「歴史から目を背けている」などと批判した。
この式典から数十メートル離れた場所では、追悼碑で「6千人」とし
ている朝鮮人犠牲者数に異議を唱える女性団体「そよ風」が昨年に
続いて慰霊祭を開催。
主張の異なる団体が式典を開催したことため、警視庁が厳重な警戒に
あたるなど物々しい雰囲気となったが、特段、混乱もなく終了した。
タグ:韓国
posted by 豊後国主 at 19:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 記事
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8052876

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
リンク集
最新記事

プロフィール
豊後国主さんの画像
豊後国主
初参加 2010年 7月30日
プロフィール
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
わーい(嬉しい顔)"カチィ・・” と 応援宜しくわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
最新トラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。