アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年07月21日

人民元、対ドルに続落・・・

中華が米国と貿易戦争に突入し、中華は劣勢か、さもあらん、
対通貨で米国に勝てる筈もないだろう・・。
ドルは何と言っても世界基軸通貨だ、人民元が一時日本円を
抜いて世界の決済量三位にとかいってが、其れも長続きは
しなかったみたいだな。


人民元が対ドルで続落、中国、当局介入の観測も

20日の中国・上海外国為替市場の人民元相場は対ドルで
続落し、通常取引の終値(日本時間午後5時半現在)が、
前日比0・09%安の1ドル=6・7795元となった。
昨年7月中旬以来、約1年ぶりの元安ドル高水準。
米中貿易摩擦への懸念から、元安ドル高傾向が続いている。

この日の取引で一時1ドル=6・81元台と
約1年1カ月ぶりの元安水準まで下落後、6・76元台まで
戻す場面があった。市場関係者は
「性急な元安を食い止めようと、当局が介入に入ったと
みられる」との見方を示した。
中国の株式市場では、当局が人民元相場を下支えする姿勢だと
受け止められ、上海市場は6営業日ぶりに反発した。(共同)
タグ:中国
posted by 豊後国主 at 08:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 記事
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7914234

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
リンク集
最新記事

プロフィール
豊後国主さんの画像
豊後国主
初参加 2010年 7月30日
プロフィール
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
わーい(嬉しい顔)"カチィ・・” と 応援宜しくわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
最新トラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。