アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年07月18日

日本の竹島主張に、韓国反発

竹島に関してこう云う場面は過去にもあったが、韓国が
呼び出して、日本公使がどう云った返答をしてるのか、興味が
有る、只、淡々と事情説明か、それとも強く反発・反論か
興味あるところだ。

韓国政府 独島明記の指導要領解説書に「遺憾」=
日本公使呼び抗議
2018/07/17 22:04【ソウル聯合ニュース】

韓国外交部は17日、日本政府が独島について日本固有の領土という主張を強化する内容を盛り込んだ2022年度からの
高校学習指導要領の解説書を公開したことについて
「極めて遺憾に思う。即時撤回を強く求める」とする
報道官論評を出した。

外交部は在韓日本大使館の丸山浩平公使(中央)を呼び、
抗議した=17日、ソウル(聯合ニュース)

論評は「日本政府は明々白々なわが領土である独島に対し、
間違った歴史認識に基づいた荒唐無稽な主張を捨てず自国の
未来世代に注入することは、過去の過ちを反省し新しい未来に
進む機会を自ら捨てることである点を厳重に指摘する」と強調。
「政府は歴史的・地理的・国際法的に明白な韓国固有の領土で
ある独島に対するいかなる挑発も許さず、断固として
対処していくことを改めて明確にする」とした。

同部は在韓日本大使館の丸山浩平公使を呼び、抗議した。
教育部も、解説書について遺憾を表明し、是正を求めた。

日本政府はこの日、高校の新学習指導要領を2021年から
19年に前倒しする移行措置案も公表した。

hjc@yna.co.kr
タグ:韓国
posted by 豊後国主 at 07:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 記事
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7903920

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
リンク集
最新記事

プロフィール
豊後国主さんの画像
豊後国主
初参加 2010年 7月30日
プロフィール
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
わーい(嬉しい顔)"カチィ・・” と 応援宜しくわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
最新トラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。