アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年06月11日

明日12日、運命の米朝会談

午後2時に帰国とはすべてで5時間しかない、北朝鮮もたったの
5時間で自分の国の運命を決めていいのか。
けど、全ては事前協議で決まってる訳だし、北朝鮮にとっては
この会談に何か良い事でもあるのか〜〜?
北朝鮮は韓国の文大統領を使って謀略を仕掛けたが裏目にでた
訳だし、ここはただ乗り切るだけ〜か。


米朝両首脳がシンガポール入り、トランプ氏は専用車で
ホテルへ 会談「1日で終了」の見方も


(1/2ページ)

【シンガポール=黒瀬悦成、吉村英輝】
トランプ米大統領と北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長は10日、史上初の米朝首脳会談の会場となるシンガポールに到着した。
12日午前9時(日本時間同日午前10時)から
同国南部セントーサ島のカペラ・ホテルで行われる会談では、
北朝鮮の「完全非核化」に向けた具体的合意を打ち出せるかが
最大の焦点だ。

トランプ氏は10日夜、大統領専用機
「エアフォース・ワン」でシンガポールの空軍基地に到着。
同氏は軽く手を振りながらタラップを降り、誘導路で出迎えた
シンガポールのバラクリシュナン外相らと言葉を交わした後、
専用車で宿舎のシャングリラ・ホテルに入った。

金正恩氏もこれに先立ち同日午後、シンガポールの
チャンギ国際空港に到着した。
地元紙ストレーツ・タイムズによると、金氏は専用機ではなく
中国国際航空の旅客機を使用した。
金氏には側近の金英哲党副委員長と
妹の金与正党第1副部長らが同行している。

金氏は到着後、大統領宮殿でシンガポールの
リー・シェンロン首相と会談した。
トランプ氏も11日昼にリー氏と会談する。

(2/2ページ)

首脳会談では、非核化に加え、休戦下にある朝鮮戦争
(1950〜53年)の終結や、トランプ氏が安倍晋三首相に
提起を約束した日本人拉致問題に関しても意見が
交わされる見通し。

トランプ政権高官は会談が2日間に及ぶ可能性もあるとして
いるが、ロイター通信は関係者の話として、金正恩氏が
12日午後2時に帰国予定と報じるなど、会談は1日で
終了するとの見方も出ている。
posted by 豊後国主 at 07:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 記事
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7761896

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
リンク集
最新記事

プロフィール
豊後国主さんの画像
豊後国主
初参加 2010年 7月30日
プロフィール
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
わーい(嬉しい顔)"カチィ・・” と 応援宜しくわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
最新トラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。