アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年06月02日

早くも出現〜か、北朝鮮漁船

日本海も夏の間は穏やか、北朝鮮の木造船でも漁ができる、
其れにしても112隻とは、逃げるのに錨を手であげる・・
日本の放水も消防クラスでは、もっと圧力のある放水をした方が
いいのでは〜〜


北の違法漁船出現! 今期、延べ112隻に退去警告 
大和堆周辺で海保 取り締まり映像公開

https://youtu.be/5SxDp7kyLIc

日本海の大和堆周辺海域で北朝鮮漁船(左)に
放水する巡視船=5月下旬(海上保安庁提供)

日本の排他的経済水域(EEZ)にある日本海の好漁場
「大和(やまと)堆(たい)」周辺での北朝鮮漁船による
違法操業問題で、海上保安庁は1日、5月下旬から
実施している退去警告や放水など取り締まりの様子を撮影した
動画と写真を公開した。

大和堆への複数の巡視船派遣は昨年に続き2度目。昨年より
1カ月以上早く、6月のスルメイカ漁期を前に
ヘリコプター搭載型巡視船や大型・中型巡視船などが
現場入りしていた。

今シーズンは北朝鮮漁船が大和堆に侵入するのを防ぐため、
EEZの基準となる地理的中間線付近に巡視船を展開。
1日午前現在で延べ112隻の北朝鮮漁船に退去警告し、うち
延べ19隻に放水した。
1日当たり最大数十隻が確認されており、水産庁と連携して
対応に当たっている。

北朝鮮漁船はすべて木造で長さ5〜10メートル程度。
動画では、ヘリの接近で針路を変更したり、放水を受けて
移動しようと人力でいかりを上げたりしていた。

こうした対策により、大和堆への侵入は許していない。
大和堆では現在、カニや甘エビ漁の日本漁船が数隻操業して
おり、石川県のスルメイカ漁船が近く出漁する。

12日に朝米首脳会談開催 トランプ氏が表明
2018/06/02 04:37 【ワシントン聯合ニュース】

トランプ米大統領は1日午後(日本時間2日未明)、
ホワイトハウスで北朝鮮の金英哲(キム・ヨンチョル)党
副委員長兼統一戦線部長と会談した後、記者団に対し、
12日にシンガポールで金正恩(キム・ジョンウン)
国務委員長(朝鮮労働党委員長)と会談すると明言した。


トランプ大統領(左)と金委員長(コラージュ)=
(聯合ニュース)

トランプ氏は「12日に金委員長と会う」として、
「この日の会談で『ビックディール』があると思う」と述べ、
会談への期待を示した。その上で、会談で
「(朝鮮戦争の)終戦宣言が出る可能性もある」と強調した。

金英哲氏が手渡した金正恩氏の親書については、
「まだ読んでいない」としながらも、
「非常に良く興味深かった」と説明した。

また、「北朝鮮は非核化を望んでいる。
金正恩氏は非核化に専念していると信じる」と述べた。
北朝鮮にこれ以上「最大限の圧力」という表現を使うことを
望まないとの意向を表明。
北朝鮮への制裁を解除できる日が来ることを期待していると
強調した。首脳会談の進行中に新たな制裁もないと明言した。

両氏は約80分間会談した。北朝鮮の高官のホワイトハウス
訪問は2000年の趙明禄(チョ・ミョンロク)
国防委員会第1副委員長(当時)以来、18年ぶり。

kimchiboxs@yna.co.kr
タグ:北朝鮮
posted by 豊後国主 at 06:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 記事
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7726220

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
リンク集
最新記事

プロフィール
豊後国主さんの画像
豊後国主
初参加 2010年 7月30日
プロフィール
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
わーい(嬉しい顔)"カチィ・・” と 応援宜しくわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
最新トラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。