アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年04月16日

台湾の悲劇〜〜??

中華も、度量の無い国だ、台湾と云う小さな島を〜〜〜、まア
地政学的には重要な位置にあるが、そもそも、中華と台湾は
思想が違う組織として現代に至ってるのでは、台湾も数奇な
運命よ、一度も中華に統治された事は無く始めて
認識されたのがアヘン戦争後台湾省にしてしまう。
日本が去った後中華国民党が逃げ込み中華民国となるが〜
悲劇はここから〜〜〜


中国、18日に台湾海峡で実弾演習 台湾を牽制か
2018.04.16 Mon posted at 17:12 JST

12日には南シナ海で大規模な軍事演習を実施していた

(CNN) 中国は、18日に台湾海峡で実弾を使った演習を
実施する。
2015年9月以来初めてとなる実弾演習について、
専門家からは、米国への接近を目指す台湾に対する
牽制(けんせい)との見方が出ている。

15年に行われた実弾演習は16年の台湾総統選を控えた
時期だった。
選挙前には、中国の習近平(シーチンピン)国家主席と
台湾の馬英九(マーインチウ)総統がシンガポールで初の
首脳会談を開くなど関係は良好だった。

しかし、総統選で蔡英文(ツァイインウェン)氏が
勝利すると緊張が高まった。

新しく米国に誕生したトランプ政権も台湾との関係強化に
動いており、中国政府は反発を示している。先月には、
米国と台湾の高官の往来を促す米国の台湾旅行法が
成立していた。

こうしたなか、専門家からは今回の実弾演習について、
中国海軍が準備を整えていることを見せつけ、台湾に対して
これ以上踏み込まないほうがいいとの合図を送るものだとの
見方が出ている。

中国は先週、南シナ海で過去最大規模の軍事演習を実施し、
習主席が視察を行っていた。

駆逐艦「長沙」に乗艦した習主席は、海軍の近代化を
一層進め、「世界級の部隊」にすると演説。軍に対する
中国共産党の指導力を強調した。
タグ:中国
posted by 豊後国主 at 20:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 記事
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7557331

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
リンク集
最新記事

プロフィール
豊後国主さんの画像
豊後国主
初参加 2010年 7月30日
プロフィール
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
わーい(嬉しい顔)"カチィ・・” と 応援宜しくわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
最新トラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。