アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年02月24日

激闘にも笑顔 カーリング娘結束、次こそ! 「泣いても笑っても最後」

北朝鮮は、この時期何を云ってるんだ、北朝鮮の
核・ミサイルの現状はすべて把握してるんだ、核をもって
世界を脅しても自活できなければなんにもならない。
核保有国と認めさせ、経済活動を発展とか云ってるが何処の
国が協力する、地下資源をチビチビ売るだけ経済では・・
カーリングの競技って2月9日には始まっていたし日本は
一次リーグでかなりの勝率、韓国に負けたのは悔しいが
期間中ずっと戦い続けた、大和撫子の精神力に拍手を
良く頑張った・・・・・


「米への核攻撃準備を全て整えた」北機関紙が威嚇

【緊迫 朝鮮半島】

2月12日、韓国から帰還した北朝鮮の金与正朝鮮労働党
第1副部長(右から2人目)ら高官代表団と記念写真に
納まる金正恩党委員長(中央)。
労働新聞が13日掲載した。
金一族の家庭生活は謎に包まれている
(コリアメディア提供・共同)

【江陵=桜井紀雄】
北朝鮮の朝鮮労働党機関紙、労働新聞は23日、論説で
「核弾頭と弾道ミサイルを実戦配備する事業に拍車を
掛けている」とした上で、米国に対し、
「任意の時刻、任意の空間から最も致命的な核攻撃を
加えられる準備を全て整えた」と威嚇した。

いかなる制裁や挑発も
「われわれの核保有国の地位を絶対崩せない」とし、
「わが国に核放棄を望むのは、海水が干上がるのを待つより
愚かな行為だ」と強調。
米国などに、核を持つ北朝鮮との共存が「賢明な選択だ」と
迫った。

平昌五輪の閉会式に合わせ、金正恩党委員長の側近の
金英哲党副委員長らが25日から訪韓予定だが、韓国との
非核化協議は取り合わないと予告した形だ。

対話の前提として核放棄を求める立場を崩していない
トランプ米政権を牽制(けんせい)する狙いもありそうだ。
五輪開会式に出席した金委員長の妹、金与正氏と
ペンス米副大統領の会談も一時設定されたが、ペンス氏の
強硬な態度を見て北朝鮮側が直前に拒否したとされる。

論説は、水爆を米本土を狙う大陸間弾道ミサイル
(ICBM)に「搭載できるようにすることにも成功した」と主張した。

激闘にも笑顔 カーリング娘結束、次こそ!
「泣いても笑っても最後」


カーリング女子日本対韓国 第11エンド、
キム・ウンジョンによる最後の一投で勝ち越され負けた
日本チーム。
(左から)吉田知那美、吉田夕梨花、鈴木夕湖、藤沢五月=
23日、韓国・江陵カーリングセンター(納冨康撮影)

激闘だった。それでも、LS北見のメンバーは
笑顔を絶やさなかった。
韓国の国旗が多く揺れ、日本にとって厳しい会場の
雰囲気にも、決してのまれることはなかった。試合後、
吉田知那美(ちなみ)(26)は
「泣いても笑っても(次が)最後。
日本人で初めて立つ舞台なので気持ちを込めてやりたい」と
前を見据えた。

第1エンドで韓国に3点を取られたが、続く第2エンドで
2点を返した。さらに第9エンドでも2点を奪い、
じりじりと韓国を追い詰めた。
最終エンドでは不利な先攻だったが、相手のミスを
誘い同点に。

チームの地元、北海道北見市の応援会場には約120人が
集まり、熱い声援を送った。
鈴木夕湖(ゆうみ)(26)の父、億宝(やすたか)さん
(61)は土壇場の同点に思わずガッツポーズ。
「私にとってメダルは夢そのもの。緊張をはねのけ、
素晴らしいプレーをみせてくれた」と笑顔で語った。

お茶の間の注目を集めたのは、第5エンド終了後の
休憩時間「もぐもぐタイム」。
この日もイチゴなどをほおばりながら、エネルギーを補給。
前半の不利な展開を挽回しようと、知恵を絞った。

しかし、延長の第11エンドで惜しくも敗れたLS北見。
紙一重の勝負に、地元では高校2年、
鈴木深大(みひろ)さん(17)が
「最後の一投までドキドキした」と興奮気味。
メンバーを幼少から指導したという磯谷博さん(54)は
「自分の子供を見ているようで胸が熱くなる。
ここまで上り詰めるとは…」と目を潤ませていた。
タグ:韓国
posted by 豊後国主 at 03:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 記事
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7355516

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
リンク集
最新記事

プロフィール
豊後国主さんの画像
豊後国主
初参加 2010年 7月30日
プロフィール
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
わーい(嬉しい顔)"カチィ・・” と 応援宜しくわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
最新トラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。