アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年02月18日

韓国人の恥ずべき習性

これだけの事が判っていながらなぜ改善しない。
まァ、改善できればいまの韓国ではないわ〜〜な、あの
ローマ法王が、【韓国人は霊的にも人種的にも】
改善されなければいけない〜〜〜、もう、忘却の彼方〜か


【萬物相】韓国人の恥ずべき習性

韓国人の恥ずべき習性を風刺したことわざに
「かめの中のカニ」というものがある。
かめに何匹かのカニを入れると、互いに先に外に出ようと
暴れ回る。しかし結局は1匹も外に出られない。
下にいるカニが先にはい上がろうとするカニを
引きずり落とすからだ。

一人の中国人が風呂敷包みを持って外国の空港に降り立つと、

10人の中国人が集まり少しずつ金を出し合って店を
出させるという。
次に別の中国人がやって来ると、今度は11人が同じように
支援する。
これに対して韓国人は一人が移民にやって来ると10人が来て
全てを剥ぎ取る。
次に別の韓国人が来ると今度は11人がやって来て同じことを
する。
以前海外に住むある韓国人から聞いた話だ。

英国には「金持ちになりたければ金持ちに昼飯をおごれ」と
いうことわざがあるそうだ。しかし韓国では
「いとこが土地を買えば腹が痛い」という。
「腹が痛い」とは嫉妬に狂うことを意味する。
われわれは世の中に放り出された時に、自分で
成功することよりもまずは同業者や隣人を
踏みにじろうとする。
政治がそのような世界になったのはずいぶん前のことだが、
周囲のちょっとした日常もこれと変わらない。
相手をだますことや侮辱すること程度なら全くためらわない。

数年前、京畿道のある製パン店で「ネズミが出た」と
ネットで大騒ぎになった。
実はこれもライバル店が広めたうそだった。

京畿道水原市のある大学前では、二つの
インターネットカフェが文字通り「命懸けの競争」を
していることが話題になっている。一方が
「1時間500ウォン(約50円)、ラーメン500ウォン」で客を
集めようとしたところ、もう一方が
「1時間300ウォン(約30円)、ラーメン300ウォン」を
打ち出した。双方の社長はかつて一緒に店を出そうとしたほど

仲が良かった。ところが今は
「お前が死ぬまでネットカフェの料金は無料にする」
段階にまで行き着いた。
「性犯罪者もネットカフェができるのか」といった
個人攻撃とも言える横断幕も平気で掲げる。
どちらも間違いなく赤字のはずだが、それでも関係ない。
重要なことは相手を引きずり落とすことだ。しかし
影響でそれ以外の店も結局廃業に追い込まれるだろう。

ある夏の暑い日、ライオンとイノシシが水場で鉢合わせした。

どちらが先に水を飲むかでけんかになり、いつしか
死ぬか生きるかの争いになった。双方が一息ついていると、
ハゲタカの群れが先に死んだ方を食べようと遠くから
見守っていた。
ライオンとイノシシは「ハゲタカの餌になるよりも、互いに
友人になった方がいいな」と互いに話し合った。
イソップ物語に出てくる話だ。
韓国人は内輪で命懸けで相争い、結局は異民族の支配を
受けるというつらい経験を味わった。ところが
「それでも韓国人には共生の能力が足りない」と
思わざるを得ないときが多々ある。

金泰翼(キム・テイク)論説委員
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版
タグ:韓国
posted by 豊後国主 at 14:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 記事
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7331967

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
リンク集
最新記事

プロフィール
豊後国主さんの画像
豊後国主
初参加 2010年 7月30日
プロフィール
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
わーい(嬉しい顔)"カチィ・・” と 応援宜しくわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
最新トラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。