アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年09月14日

北朝鮮「日本列島を核爆弾で沈める」

今度の制裁は意外と効くのではないか、日本をこれだけ威嚇するとは
金になる輸出品が全部駄目なんろう〜〜〜、中華やロシアが石油・ガスを
プレデントするかも〜な、無知・無能な韓国が800万ドル人道支援とか
云って貢みたいだけど〜〜〜、馬鹿だよ〜〜ね。


「取るに足らない日本列島を核で海中に沈めるべき」北朝鮮が声明、
決議採択は「国家テロ犯罪」


北朝鮮の朝鮮中央テレビが放映した金正恩朝鮮労働党委員長の画像。
モニターには北海道上空を横切る「火星12」の飛行ルートが
表示されている(共同)

【ソウル=桜井紀雄】北朝鮮の朝鮮アジア太平洋平和委員会は13日、
国連安全保障理事会による対北制裁決議の採択を主導した米国に対し、
「卑劣な国家テロ犯罪を再び働いた」と非難する報道官声明を発表した。北朝鮮の軍隊や国民が「憤怒と憎悪で反米対決戦に一丸となって
立ち上がった」とも強調した。朝鮮中央通信が14日に伝えた。

声明は、軍民が「米国の地を焦土化しよう」と要求していると指摘。
米国と同調して採択を推進した日本に対しても
「取るに足らない日本列島の4つの島を核爆弾で海中に沈めるべきだ。
日本はもはや、われわれの近くに置いておく存在ではない」との声が
出ていると威嚇した。
韓国に対しても、人々が「集中射撃で親米逆賊集団を掃討しよう」と
叫んでいるとした。

「信じるものは自分の手で握り締めた自衛的核戦力だけだ」と強調し、
米国などに「地球も壊す絶対的力を持つわが軍民の恐ろしい気概を
直視し、むやみに狂奔してはならない」と警告した。

菅義偉官房長官、北朝鮮「日本列島を核爆弾で沈める」
声明を強く非難 「言語道断で容認できぬ」

記者会見する菅官房長官=14日午前、首相官邸(共同)

菅義偉官房長官は14日の記者会見で、北朝鮮が日本に対し、米国と
同調して国連安全保障理事会決議の採択を推進したとして
「日本列島の4つの島を核爆弾で海中に沈めるべきだ」と威嚇する
声明を出したことについて
「極めて挑発的な内容で言語道断だ。
地域の緊張を著しく高め、断じて容認できない」と強く非難した。

同時に「北朝鮮は今の道を進んでいくのであれば、世界からますます
孤立し、明るい未来を描くことはできない。
安保理決議の完全な履行を通じ、国際社会全体で最大限の圧力をかけ、
北朝鮮の政策を変えなければならない」と強調した。

また菅氏は、北朝鮮による新たな弾道ミサイル発射などを念頭に
「引き続き強固な日米同盟の下に高度な警戒監視態勢を維持し、
国民の安全、安心を守るために万全の態勢で臨んでいる」と語った。
タグ:北朝鮮
posted by 豊後国主 at 19:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 記事
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6700865

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
リンク集
最新記事

プロフィール
豊後国主さんの画像
豊後国主
初参加 2010年 7月30日
プロフィール
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
わーい(嬉しい顔)"カチィ・・” と 応援宜しくわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
最新トラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。