アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年09月11日

チキンレース盛り上げるだけ盛り上げるわ〜〜な、北朝鮮

今や、北朝鮮の威嚇口調もジョークに見えて呆れるわ、北朝鮮は自分で
チキンレースを盛り上げて、終結は無い訳だ。


「米国考えない強力行動を連続で」「最後の手段も辞さない」北が
 国連新制裁の動きで威嚇


(1/2ページ)【北朝鮮核実験】

北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長(ロイター)

【ソウル=桜井紀雄】北朝鮮外務省は11日、6回目の核実験を受け、
米国が採択を目指している国連安全保障理事会の新たな制裁決議案を
「史上最悪」と非難し、採択されれば、
「米国が考えもしない強力な行動措置を連続的に講じる」とする声明を
発表した。
「最後の手段も辞さない準備ができている」とも強調した。
朝鮮中央通信が伝えた。

北朝鮮外務省が声明を発表したのは昨年7月、
金正恩(キムジョンウン)朝鮮労働党委員長を対象にした制裁の撤回を
米国に要求して以来。今回の決議案は、海外資産の凍結など金委員長も
対象に、より厳しい制裁を盛り込んでおり、採択されれば、北朝鮮が
さらなる軍事的挑発で反発を示す可能性が高い。

声明は「米国の敵視策動と核の脅威を抑止する手段として、
超強力熱核兵器(水爆)を完成させた」と主張した上で、
「米国は正々堂々たる自衛的措置を、われわれを完全に窒息させる
口実に使おうとしている」と批判した。

その上で、決議案が採択されれば、
「必ず米国に相応の代価を支払わせる」と強調し、
「われわれが講じる次の措置は、米国を史上類例のない困惑に
陥らせるだろう」と警告した。

一方、朝鮮中央通信は10日、核実験成功に貢献した科学者や
技術者をねぎらう宴会が平壌で開かれたと伝えた。席上、
金委員長は「核抑止力を堅固に築くための科学研究事業をさらに野心に
燃えて行う」よう指示し、核・ミサイル開発を続ける姿勢を誇示した。
タグ:北朝鮮
posted by 豊後国主 at 13:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 記事
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6689386

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
リンク集
最新記事

プロフィール
豊後国主さんの画像
豊後国主
初参加 2010年 7月30日
プロフィール
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
わーい(嬉しい顔)"カチィ・・” と 応援宜しくわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
最新トラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。