アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年01月25日

ソウル市長、慰安婦合意「再交渉すべきだ」 外国メディアとの 会見で改めて強調

韓国は人口5千万前後、有権者2千万人前後〜〜か、野党候補、城南市長、
ソウル市長、パン君にそしてどっかの大学の教授に、もう一つの野党の
候補者、6人か、ほぼ全員が日韓合意に言及しているが出来ない事を公約しているが、これはどうなんだろう〜〜ね

2017.1.25 08:02
【「慰安婦」日韓合意】
ソウル市長、慰安婦合意「再交渉すべきだ」 外国メディアとの
会見で改めて強調

朴元淳ソウル市長
【ソウル=桜井紀雄】
韓国の次期大統領選への出馬に意欲を示す朴元淳(パク・ウォンスン)
ソウル市長は24日、慰安婦問題をめぐる日韓合意について
「密室で締結されたもので、国民の反発も強い。
双方の国民が同意する合意に達するよう再交渉すべきだ」と
外国メディアとの会見で改めて強調した。

合意が「不可逆的解決」をうたっている点に関しても、慰安婦問題は
「人間の尊厳性に関わる問題であり、国家が合意したからといって
解決するものではない」と主張。
朴氏は昨年末、在ソウル日本大使館前に慰安婦像を設置した団体の集会にも
参加したが、これについては
「昼の休憩時間に参加した。市が直接支援はしていない」と弁明した。

2017.1.25 09:07
マティス米国防長官が2月上旬訪日で調整 稲田防衛相と会談へ


マティス米国防長官(ロイター)

 【ワシントン=加納宏幸】マティス米国防長官が2月上旬に就任後初めて
日本、韓国を訪問する方向で調整が進められていることが24日、
関係筋の話で明らかになった。
トランプ政権の主要閣僚としては初の訪日となる見通しだ。

訪日が実現すれば、マティス氏は稲田朋美防衛相と会談。
安倍晋三首相にも表敬訪問するとみられる。

マティス氏は上院軍事委員会での公聴会で同盟重視の姿勢を明確にし、
アジア太平洋地域を「優先事項であり続ける」と述べた。
訪日では日米同盟の重要性を再確認し、北朝鮮の核・ミサイル開発、中国の
南シナ海進出、米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)移設問題を協議する
意向だ。

韓国では韓民求国防相と会談し、北朝鮮問題や米軍の最新鋭迎撃システム
「高高度防衛ミサイル(THAAD)」の韓国配備を協議するとみられる。
タグ:韓国
posted by 豊後国主 at 15:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 記事
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5860965

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
リンク集
最新記事

プロフィール
豊後国主さんの画像
豊後国主
初参加 2010年 7月30日
プロフィール
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
わーい(嬉しい顔)"カチィ・・” と 応援宜しくわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
最新トラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。