アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年12月04日

月910円〜〜、ホント笑える記事だわ〜〜

おもろい〜〜な、信じられない位おもろい〜〜わ、命を懸けて参戦した
その手当が、年12ウォンとは〜ね、韓国も根、不思議な国〜〜?
国際収支が黒字、外貨準備高は増え続け〜〜ている・・・
にも拘らず、なぜか金がない、金が無いのだ〜〜、帳面には載らないけど、
投資家への配当金、借金の返済やら色々と〜〜


読者の意見:月900円の参戦手当は元軍人への愚弄

私の夫は元軍人で国家有功者だが、今年9月28日に事前の連絡もなく突然
「参戦手当」として12万ウォン(約1万1000円)が口座に振り込まれていた。それから1カ月後の10月28日にも振り込まれるものと期待していたが、
入金されていなかったので京畿道に問い合わせたところ、その答えは
「ベトナム戦争に従軍した有功者に手当として月1万ウォン(約910円)ずつ
支給されるが、前回はその1年分を1回で振り込んだ」というものだった。

私が調べたところ、水原市では毎月5万ウォン(約4600円)ずつ
支払われるらしいが、京畿道ではなぜ月1万ウォンなのだろうか。
このことを尋ねると、担当する京畿道庁文化政策課の職員が
「申し訳ない。来年から引き上げたい」と言った。
京畿道だけでおよそ5万人の参戦有功者がいるそうだ。
彼らに支払われる手当が毎月たったの1万ウォンとは到底理解できない。
これでは全ての有功者に対する冒涜(ぼうとく)であり、愚弄ではないのか。

イ・フングさん(京畿道水原市)
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版

タグ:韓国
posted by 豊後国主 at 14:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 記事
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5684718

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
リンク集
最新記事

プロフィール
豊後国主さんの画像
豊後国主
初参加 2010年 7月30日
プロフィール
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
わーい(嬉しい顔)"カチィ・・” と 応援宜しくわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
最新トラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。