アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年12月02日

支離滅裂、韓国国会

やはり〜ね、姫が退陣表明をしないし、弾劾〜だ、弾劾〜だ、と
騒いでいた野党が可決の可能性のめどが立たなくなったから内部分裂〜とか
与党・セヌリ党から20人も賛成しなければ可決しないのに・・・
ただ馬鹿みたい、馬鹿だけど、今度は民衆が大騒ぎして国会を弾劾〜か。


国政介入:「弾劾反対議員」に抗議電話殺到

最大野党・共に民主党の表蒼園(ピョ・チャンウォン)が先月30日、
ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)の自身のアカウントに
朴槿恵(パク・クネ)大統領弾劾に対する与野党議員300人の賛否見解を
公開した。
このため公表された議員らに暴言や人身攻撃の
電話・メール・書き込みなどが殺到している。

表議員側は1日、「議員らの発言とSNS活動、メディア報道などを根拠に
分類して公開した」と言ったが、与党・セヌリ党の議員らは
「午前3時まで抗議の電話やメールなどに悩まされた」と、表議員を
相手取り民事・刑事上の責任を問う訴訟を起こすことを明らかにした。

国会安全行政委員会の全体会議では同日、この問題で表議員と
セヌリ党議員があわや衝突という状況もあった。
セヌリ党パク・ソンジュン議員は議事進行発言で
「このせいで午前3時に電話が来て眠れなかった。やり過ぎではないか」と
抗議した。また、
セヌリ党チャン・ジェウォン議員と表議員は
「おい、チャン・ジェウォン!」「何だ、表蒼園」と呼び捨てで言い争った。

さらに、同日午後に行われた国会本会議では、
鄭鎮碩(チョン・ジンソク)院内代表をはじめとするセヌリ党議員約10人が
表議員に近付き集団で抗議をした。
同党の河泰慶(ハ・テギョン)議員は
「私は誰よりも早く弾劾すべきだと言った議員だが、最初に
『弾劾保留中』だと(分類)されたせいでイメージに傷が付き、
とんでもない数の抗議メッセージが寄せられている」と言った。
表議員は同日、国会本会議の自由発言で、
「多くの議員から『国民から多数の電話があり困っている』と言われた。
その点については心から謝罪する」としたが、弾劾に関連する
賛否見解は引き続き公開すると語った。

梁昇植(ヤン・スンシク)記者
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版
タグ:韓国
posted by 豊後国主 at 12:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 記事
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5677333

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
リンク集
最新記事

プロフィール
豊後国主さんの画像
豊後国主
初参加 2010年 7月30日
プロフィール
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
わーい(嬉しい顔)"カチィ・・” と 応援宜しくわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
最新トラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。