アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年10月30日

激震姫大統領、「朴槿恵は下野しろ」「必ず引きずり下ろす」

昨日は土曜日、それで集会〜か、主催者がやはり野党陣営だわ〜な
民衆が騒いでも国を乱すだけ・・・
韓国は今年はもう駄目だ〜〜わ、GDPも0%台〜か、今の韓国は
誰がやってもだめだろう〜〜よ。


【激震・朴政権】
「朴槿恵は下野しろ」「必ず引きずり下ろす」
 韓国2万人デモの人並みから叫び声、
 大統領府へ行進して機動隊と衝突も
・・・・0029日、ソウル中心部で抗議の声を上げる集会参加者ら(ロイター).jpg

29日、ソウル中心部で抗議の声を上げる集会参加者ら(ロイター)

「必ず引きずり下ろす」。
朴槿恵大統領の親友が国政に深く関与していたことが発覚した韓国。
首都ソウルの目抜き通りを29日夜、ろうそくを手にした抗議の人並みが
埋め、青瓦台(大統領府)に向け
「朴槿恵は下野しろ」とシュプレヒコールを繰り返した。

観光名所の清渓川そばの小さな広場で予定された抗議集会には2万人超が
集まり、周辺道路に参加者があふれた。
主催者側は来月、数十万人規模で集まろうと呼び掛け、政権退陣を求める
闘争を宣言した。

来年の大統領選で野党陣営の候補の一人に挙げられるソウル郊外、
城南市の李在明市長が
「朴槿恵はこの国を統治する資質がないことを自白した。
 今すぐ家へ帰れ」と壇上で話すと、歓呼の拍手が上がった。

参加者は集会を終えると大統領府に向かいデモ行進を始め、機動隊と
一部で衝突した。 
タグ:韓国
posted by 豊後国主 at 06:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 記事
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5576751

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
リンク集
最新記事

プロフィール
豊後国主さんの画像
豊後国主
初参加 2010年 7月30日
プロフィール
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
わーい(嬉しい顔)"カチィ・・” と 応援宜しくわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
最新トラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。