アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年10月18日

失業者三人に一人は大学卒業者、韓国

韓国は学歴インフレ〜〜か、大学設立自由化とは・・・??
何を教える学校なのか〜〜、只の大学では失業者もふえるわ〜〜な??


「大学は出たけれど…」 韓国の失業者、3人に1人は大卒

失業者の3人に1人が大卒以上の高学歴者であることが分かった。
統計庁が17日に明らかにしたところによると、今年7−9月期の失業者は
98万5000人で、そのうち32%に当たる31万5000人が4年制大学卒以上の
学歴を持っていることが分かった。
大卒失業者が7−9月期に30万人を超えたのは、1999年に関連統計の作成を
開始して以来、今回が初めてだ。

統計庁では、大学設立自由化で「学歴インフレ」が急速に進み、
大卒失業者の割合が高くなったものと見ている。
高卒者の大学進学率は1990年に33.2%だったが、2014年には70.9%と
経済協力開発機構(OECD)加盟国の中で最も高い水準に達した。こうした
傾向に伴い、失業者のうち大卒者の割合は05年に15.3%だったが、その後
上昇し続け、08年(20.5%)以降は20%台、そして今年30%台になった。
専門大学(2年制)卒業者を含めると、今年7−9月期の失業者のうち
大卒者の割合は44.5%に上る。

9月の失業率は3.6%で、9月としては05年以来、
この11年間で最も高くなった。
若年層の失業率は9.4%だったが、これも9月としては過去最高だ。

孫振碩(ソン・ジンソク)記者
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版
タグ:韓国
posted by 豊後国主 at 11:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 記事
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5544622

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
リンク集
最新記事

プロフィール
豊後国主さんの画像
豊後国主
初参加 2010年 7月30日
プロフィール
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
わーい(嬉しい顔)"カチィ・・” と 応援宜しくわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
最新トラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。