アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年09月26日

来年末大統領選挙に、自動車生産世界6位に、それにまだ日本海と竹島と書かれて〜

韓国も大変だ、来年は大統領選挙韓国・朝鮮人の放置国家の極め付けみたいな
男が、大統領候補だ、しかも予想トップと来た〜〜〜。
今年から韓国経済は衰退期だ・・、メキシコにも抜かれ追いつく事は
不可能かもしれないと自覚してるとこなんか、ほんにだめだ〜〜わ。
1980年代から30年間か、浮かれていたのは・・・、2004〜5年か
日本に勝ったかも、いやもう日本に勝ってるよ,とか〜〜〜ww ww


韓国の自動車生産、インドに抜かれ世界6位に

今年1−7月の国別自動車生産台数で、韓国は初めてインドに抜かれ
世界6位に転落した。
この傾向が年末まで続けば、韓国は通年でも12年ぶりに自動車生産上位
5位から陥落することになる。
現代自動車などの長期ストライキに加え、輸出と内需の低迷で国内生産が
減少し、生産が増えたのは海外だけだったためだ。
こうした中、現代自労組は26日、12年ぶりに全面ストライキの
決行を宣言した。
今後韓国の自動車生産はさらに大きな打撃を受けるとみられる。

韓国自動車産業協会などによると、今年1−7月の韓国の
累計自動車生産台数は255万1937台で、インド(257万5311台)を
2万3374台下回った。

韓国は2000年代初めまで米国、日本、ドイツ、フランスに次ぐ
生産台数5位だったが、2002年からは中国に抜かれ6位に転落。その後、
05年にフランスを抜き5位圏内に再浮上し、昨年まで11年間、5位の座を
守ってきた。
同協会のキム・ヨングン会長は「インドの自動車需要が伸び続けている
一方で、韓国は内需も輸出も不振で、ストライキが重なり、インドに再び
追い付くのは難しいのではないか。
現在7位のメキシコも近く韓国を抜く可能性が高まっている」と指摘した。

辛殷珍(シン・ウンジン)記者
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版

韓国人に聞く「潘基文は大統領にふさわしい人物か」=本紙世論調査

来年の韓国大統領選について、朝鮮日報がメディアリサーチに委託し、
与野党13候補の競合を想定して実施した世論調査で、
潘基文(パン・ギムン)国連事務総長が27.4%で支持率トップとなった。
以下、共に民主党の文在寅(ムン・ジェイン)元代表が16.5%、国民の党の
安哲秀(アン・チョルス)国会議員は8.3%、
朴元淳(パク・ウォンスン)ソウル市長が4.4%、
呉世勲(オ・セフン)前ソウル市長が4.3%、セヌリ党の
金武星(キム・ムソン)国会議員が2.8%、
安熙正(アン・ヒジョン)忠清南道知事が2.5%、
セヌリ党のユ・スンミン国会議員は2.5%などの順だった。

セヌリ党・潘基文氏、共に民主党・文在寅氏、国民の党・安哲秀氏という
三つ巴の対決となった場合の支持率は、潘氏38,5%、文氏28.1%、
安氏14.5%、支持候補なし・分からないが18.9%だった。
セヌリ党の候補に潘氏ではなく金武星氏が出馬した場合では、
文氏33.5%、安氏23.3%、金氏16.2%の順だった。

一方、潘氏について、「大統領にふさわしい人物か」と尋ねた結果、
「そう思う」が37.9%、「そう思わない」が41.3%、
「分からない・無回答」が20.8%だった。文氏に関する同じ質問では、
「そう思う」31.5%、
「そう思わない」49.3%、
「分からない・無回答」19.2%だった。

洪永林(ホン・ヨンリム)記者
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版

朝鮮日報/朝鮮日報日本語版
海外の「東海・独島」表記の誤り 改善率が低調
【ソウル聯合ニュース】


韓国の「東海」と「独島」の表記が間違っているケースが海外でみられるが、改善率は低調であることが25日、
分かった。

最大野党、共に民主党の安敏錫(アン・ミンソク)国会議員が
文化体育観光部海外文化広報院から提出を受けた資料によると、
8月末現在、海外で見つかった「東海」の表記の誤りの累計は
1万4573件だが、このうち訂正されたのは27.6%の
4029件にすぎなかった。

「独島」の表記の誤りも480件だったが、訂正されたのは43.3%の
208件で半分にも満たない。

安議員は、東海と独島が「わが国の外交にとって重要な意味を持つ」と
した上で、海外での誤表記が訂正されるよう対策を講じるべきだと指摘した。

聯合ニュース

タグ:韓国
posted by 豊後国主 at 12:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 記事
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5472030

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
リンク集
最新記事

プロフィール
豊後国主さんの画像
豊後国主
初参加 2010年 7月30日
プロフィール
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
わーい(嬉しい顔)"カチィ・・” と 応援宜しくわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
最新トラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。