アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年09月13日

韓国・慶州の大規模地震 軽傷8人・建物被害など253件

近頃、以外と朝鮮半島で地震が多いよ〜な、面積が小さい半島の北では
核実験など平気でやりよる・・・
東日本地震の余震なんぞではなかろうよ、北の核実験が誘発しているんだよ。
白頭山地殻帯を核で刺激しているわけだろう、〜〜?。


朴槿恵大統領が野党代表と舌戦「生きている間に支援受けなければ」と
再交渉突っぱねる


【「慰安婦」日韓合意】
韓国の朴槿恵大統領は12日、ソウルの大統領府で与野党3党の代表と
会談した。
2野党の代表が慰安婦問題をめぐる日韓合意を批判し、再交渉を要求したが、朴氏は「(被害者が)生きている間に謝罪や支援を受けなければならない」と突っぱねた。
聯合ニュースが与野党関係者らの話として報じた。

朴氏は「慰安婦問題の焦点は、旧日本軍の関与を日本が認めることと、
安倍晋三首相のおわび、日本政府の被害補償(が実現するかどうか)だ」と
指摘し、これらを解決したと強調した。

野党の代表は「(日本政府が拠出した)10億円で歴史を消そうとしては
ならない」
「国民の間では再交渉しろとの声が圧倒的だ」などと批判した。
(共同)

韓国南東部で観測史上最大規模の地震 余震91回、原発やKTXが停止
【ソウル=名村隆寛】


韓国南東部の慶尚北道(キョンサンプクト)慶州(キョンジュ)市付近で
12日午後7時40分ごろ、マグニチュード(M)5・1の地震が発生。
午後8時半ごろにはM5・8の地震が起きた。
M5・8は韓国の観測史上最大規模。
韓国気象庁によると、震源地は慶州の南南西約8キロで、震源の深さは
約10キロ。

震源に近い釜山など南東部の広い地域で大きな揺れが観測され、建物に
ヒビが入ったり、水道管が破裂したりした。
約300キロ離れたソウルでも揺れを感じた。
この地震で2人がけがをした。
13日午前0時までに91回の余震が観測されたという。

慶州市にある月城(ウォルソン)原子力発電所では稼働を停止し、
点検作業が行われた。
地震発生時、韓国高速鉄道(KTX)の一部が緊急停止した。
韓国では地震が少なく、驚いた住民からの消防や警察への通報が1万件を
超えたという。

韓国・慶州の大規模地震 軽傷8人・建物被害など253件
【ソウル聯合ニュース】

韓国国民安全処は12日に南東部の慶尚北道慶州市で発生した
マグニチュード(M)5.8の地震の被害について、
13日午前5時までに8人が軽傷を負い、建物や水道管など253件の
被害の届け出があったと発表した。

震源地の慶州市では80代の女性2人がそれぞれ転倒して家具などに
ぶつかり病院に搬送されたが、すでに退院している。
60歳の男性は自宅前の落石により足の甲を骨折した。慶尚北道で計5人、
大邱市で2人、全羅南道で1人が軽傷を負った。

また、建物にひびが入ったとの届け出が106件あったほか、
屋根の破損(66件)や水道管の破裂(16件)、落石(5件)などの
届け出も寄せられた。

聯合ニュース
タグ:韓国
posted by 豊後国主 at 14:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 記事
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5429893

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
リンク集
最新記事

プロフィール
豊後国主さんの画像
豊後国主
初参加 2010年 7月30日
プロフィール
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
わーい(嬉しい顔)"カチィ・・” と 応援宜しくわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
最新トラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。