アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年09月09日

こんな韓国だから、日本人は揶揄し虚仮にし馬鹿にする

「私たちも少女像も本当に悔しいと思う」〜〜!!、
それは韓国人自身が自ら作った悔しさであり、像を建てる前に、
まず、歩道だろう、国内の法律には違反してないのか、そして何よりも
ジュネーブ条約だ、韓国もこの条約をすべて批准しているにもかかわらず、
像の設置を「民間がどうのと〜か」、つまり韓国と云う国は国民の管理
統率が出来ない国、感情だけの国ということになる・・・・
中央日報がいかに国民の感情を代弁しているかのごとく報道するが、
韓国国民に教えてやれ、自国にある他国の公館の前に他国を誹謗とするデモ
などの行為はジュネーブ条約で禁止されている事を・・・・
国内法はおろか、国際法までも無視、こんな国を、揶揄し虚仮にし、馬鹿に
して、ニヤリと笑っているのが日本人だ。


【取材日記】慰安婦少女像への言及を隠した青瓦台
2016年09月09日07時45分 [中央日報/中央日報日本語版]

8日午後1時30分、
ソウル鍾路区寿松洞(スソンドン)の慰安婦少女像の前。夕立ちが
去った後だった。
少女像についた雨のしずくを拭いたイ・ジンウさん(42)は
「少女像の涙のようだ」と語った。
娘のチェヨンさん(13)も父とともに雨水を拭いた。
イさんは「もしかすると少女像が移転されるのではと思い、その前に娘に
見せようとして時間をとった」と話した。
安倍晋三首相が7日、朴槿恵(パク・クネ)大統領との会談で少女像問題を
取り上げたことが報道された翌日だった。

安倍首相が首脳会談で少女像移転に言及したのは初めてだ。
政府の発表によるとそうだ。
昨年12月28日の旧日本軍慰安婦問題合意以降、最初の韓日首脳会談は
3月にワシントンで開かれた。当時、
金奎顕(キム・ギュヒョン)青瓦台(チョンワデ、大統領府)
外交安保首席秘書官は「安倍首相が少女像撤去を要求したのか」という
質問に対し「そのようなことはない」と答えた。

7日にラオス・ビエンチャンでまた向かい合って座った両首脳の間でも
この問題は言及されなかったようだった。
公式発表を見ればそうだ。
青瓦台が公開した資料によると、両首脳は慰安婦合意の進行状況を
評価したとし、「日韓新時代」(安倍首相)という表現も入っていた。
少女像関連の内容はなかった。しかしこの日夜、共同通信などが
「安倍首相が『少女像問題も含め、引き続き合意の着実な実施に向けた
努力をお願いしたい』と述べた」と報じた。

その時にようやく青瓦台は
「一部の日本メディアの報道に関連し、我々の大統領は少女像に
言及しなかった」という立場を出した。続いて
「12・28合意当時に発表した通りであり、それ以上でも以下でもない」と

付け加えた。
0時近い時間に急いで出した釈明だった。
8日、外交部の趙俊赫(チョ・ジュンヒョク)報道官も
定例ブリーフィングでこれを繰り返した。
少女像の移転に関し「政府の立場に変わりはない」と述べた。
少女像は政府がどうこう言う事案でないという立場を再確認したのだ。

後味はよくない。
青瓦台は少女像への言及を意図的に避けようとしたが、日本の言論プレーで
一歩遅れて鎮火に動く格好になったからだ。
こうした状況は政府が日本側の立場を結局は受け入れるのではという
不信感を強める。
日・米・中・露の4強の首脳と順に会談した朴大統領の外交強行軍にも
汚点として残った。
日本がこのような形で少女像について圧力を本格化するのも、韓国内の世論を

悪化させるだけだという点で賢明でない。
いっそのこと青瓦台が「安倍首相が少女像問題を取り上げたが、我々は
考慮していない」と最初から一線を画していればよかったのでは。
8日午後、少女像を訪れた13歳のチェヨンさんはこのように話した。
「少女像が移されれば、私たちも少女像も本当に悔しいと思う」。

チョン・スジン政治部記者

北朝鮮が5回目の核実験か M5・0、通常と異なる波形の地震

北朝鮮北東部豊渓里にある核実験場を写した衛星写真(デジタルグローブ/3

8ノース提供・ゲッティ=共同)

【ソウル支局】

韓国の聯合ニュースによると、北朝鮮北東部で9日午前、通常と異なる
波形の地震が観測され、韓国政府消息筋は「北朝鮮が5回目の核実験の
可能性がある」と伝えた。

韓国合同参謀本部によると、同日午前9時半ごろ、北朝鮮北東部にある
豊渓里(プンゲリ)周辺でマグニチュード(M)5・0の揺れを観測し、
同本部では核実験の可否を分析中という。
タグ:韓国
posted by 豊後国主 at 13:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 記事
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5410257

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
リンク集
最新記事

プロフィール
豊後国主さんの画像
豊後国主
初参加 2010年 7月30日
プロフィール
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
わーい(嬉しい顔)"カチィ・・” と 応援宜しくわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
最新トラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。