アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年09月08日

時々聞くNHK海外放送の中断、中国

時々、こんな話を聞くけど中華でそんなにNHKの海外放送を見る人間が
多いのか不思議でならない。それも
ニュース番組で、中華の海洋進出を日本の安部首相が懸念を表明したと〜〜
こういう場面を中断と云う事は、中華政府は国民に知られたくないと、
いうことだわな、つまり中華のやっている事は中華人は知らないと〜〜
自国の国民さえも騙すのは共産主義者の常套手段だけど、たかが2分間
どれだけの効果なんだ〜〜!!


中国でNHKニュース中断、安倍首相の発言場面

安倍晋三首相

中国で7日夜、NHK海外放送のニュース番組が、ラオスで同日開かれた
日本と東南アジア諸国連合(ASEAN)の首脳会議の中で、
安倍晋三首相が中国の海洋進出に懸念を表明したと伝えた際に中断した。
約2分間にわたって画面が真っ黒になった。

中国は5日に閉幕した20カ国・地域(G20)首脳会合で、
南シナ海問題に議論が及ぶのを最小限に抑え込むなど問題の沈静化を
図っており、当局が検閲したとみられる。(共同)
タグ:中国
posted by 豊後国主 at 18:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 記事
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5403865

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
リンク集
最新記事

プロフィール
豊後国主さんの画像
豊後国主
初参加 2010年 7月30日
プロフィール
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
わーい(嬉しい顔)"カチィ・・” と 応援宜しくわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
最新トラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。