アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年07月11日

「中国は信用に値する国〜〜か」、韓国

これだから〜〜ね、韓国・朝鮮人は、「中華は信用に値する国なのか〜〜?」
韓国は、中華を信用していたん〜だ、あれほど絶妙なタイミングで参加を
決めたんだ、欧州が参加を決めて、日本と米国が参加をしなかった時、バスに
乗り遅れた日本と米国なんて、揶揄していた韓国メディアが、これぽっちの
厭味しか云えないのか、〜〜〜〜 ww ww
ポロポロと真相をさらけ出して、情けないわ〜〜な


韓経:【社説】ささいな難癖で韓国持分のAIIB副総裁を廃止した中国
2016年07月11日13時39分 [韓国経済新聞/中央日報日本語版]

韓国が、中国主導の国際金融機構である
アジアインフラ投資銀行(AIIB)副総裁のポストを結局は失くしてしまった。AIIBは先週末ホームページを通じ休職届を出した
洪起沢(ホン・ギテク)副総裁が担当していた投資リスク責任者(CRO)の
席を局長級に格下げし、後任者を公募すると明らかにした。
韓国としては誰が後任になっても副総裁になれなくなったのだ。
出資比率3.81%でAIIBで中国を除き4番目に多い韓国の地位は
大きく落ちるほかはない。

AIIBの今回の決定は、私たちとしては当惑する。
洪副総裁の突発的な行動が国際外交界にまで広まっているように伝えられて
中国側が不快感を抱いたのかも知れない。
AIIB側が、洪副総裁に対して休職を先に要求したのもそうした点で
理解できないケースではない。だがAIIB副総裁ポストを持っている国は
韓国のほかにインド・ドイツ・インドネシア・英国などほかの国もある。
韓国の分の副総裁だとしても組織に占める比重は5人中1人に過ぎない。
ところが洪副総裁の個人的問題を理由に韓国の持分である副総裁のポストを
最初から格下げしてしまったのは無礼であり、一方的な措置と言わざるをえない。

韓国がAIIBに加入するまで多くの紆余曲折があったという点は中国が
誰よりもよく分かっているだろう。
AIIBは米国・日本・欧州が主導してきた世界銀行やアジア開発銀行などに
対抗するために中国が設立を主導した。
米国の同盟国である韓国としては、どうしても加入を躊躇するほかは
なかったというのが事実だ。
韓国政府が中国のAIIB加入の提案を受けからて8カ月も時間がかかったのも
そういう事情からだ。
国内でも多くの反対の声があった。
それでも韓中関係の重要性を考慮して4兆ウォンを超える分担金を出し、
苦労してAIIBに加入した。

中国がささいな難癖で副総裁席の1ポストをなくしたのは裏切りとも
映りかねない。
韓中FTAもそうだが朴槿恵(パク・クネ)大統領が国内外の刃が鋭くなった批判の中で全勝節記念式典にまで参加した。
だが中国漁船の違法操業問題さえ解決できない状況だ。
中国は信じるに値する国なのか。

タグ:韓国
posted by 豊後国主 at 20:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 記事
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5239416

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
リンク集
最新記事

プロフィール
豊後国主さんの画像
豊後国主
初参加 2010年 7月30日
プロフィール
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
わーい(嬉しい顔)"カチィ・・” と 応援宜しくわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
最新トラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。