アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年07月05日

中華大雨、カップルは男のその

梅雨終盤だけど、梅雨前線が北上中華や朝鮮半島で大雨、中華は黄河があふれ
濁流が渦巻いているし、都市のあちこちで冠水し・・・
治水行政が出来ていないんじゃ〜〜ね

【写真】梅雨北上…ソウルに大雨注意報、一部地域には大雨警報も
2016年07月05日11時14分 [中央日報/中央日報日本語版]
00大雨.jpg
中部地方を襲った豪雨で4日夕方、
大田市西区関雎洞(テジョンシ・ソグ・クヮンジョドン)西一(ソイル)高校前の西大田(ソデジョン)IC付近道路が冠水した。
自動車がしぶきを上げながら走行している。
梅雨前線が北上しながら4日夜、ソウルなど首都圏に大雨注意報が、
忠清北道(チュンチョンブクド)・忠清南道(チュンチョンナムド)・
江原道(カンウォンド)の一部地域に大雨警報がそれぞれ発令された。
6日までに中部地方で最高300ミリの集中豪雨が観測されるものとみられる。
韓国気象庁は「突風と共に1時間に30ミリ以上の雨が降る地域もある」と
しながら注意を呼びかけた。

梅雨前線は7日以降に一時的小康状態に入るが、9日から南海(ナムへ)上で
梅雨前線が再び活性化して南部地方を中心に梅雨が継続するものと
気象庁は予想した。

今月1日からの雨で地盤が緩んでいる場所も多く、山崩れや築台崩壊など
追加被害が発生するおそれがあり、備えが必要だ。

若い女性が彼氏をおんぶして冠水した道路横断、その理由にネット
「恥ずかしくないのか」「中国では当たり前」―中国

4日、大雨の影響で冠水した湖北省武漢市の路上で撮影された写真が
話題になっている。

2016年7月4日、大雨の影響で冠水した湖北省武漢市の路上で撮影された写真が
話題になっている。
00おんぶ.jpg
写真は、若い女性が交際相手の男性を背負って冠水した道路を横断している
様子を写したもの。女性はサンダルをはいていたが男性は靴をはいていたため、
男性の靴を濡らさないようにこのような方法を選んだようだ。
それにしても、女性のたくましさが際立つ。
ネットユーザーからは、

「女の子に何させてんだよ!」
「男は恥ずかしくないのか」

「水の中に蹴り落としてやれ」
「リア充にかみつくネットユーザーが多いこと」

「うらやましくて嫉妬してるんだろ」
「中国ではこんなの当たり前」といったコメントが寄せられた。

(翻訳・編集/北田)
タグ:中国
posted by 豊後国主 at 18:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 記事
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5222006

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
リンク集
最新記事

プロフィール
豊後国主さんの画像
豊後国主
初参加 2010年 7月30日
プロフィール
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
わーい(嬉しい顔)"カチィ・・” と 応援宜しくわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
最新トラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。