アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年06月15日

今日の歴史、「日本より不便」当然でしょう〜〜!!

これが先進国と後進国の違いだよ、韓国は国家行政がそんな事には無関心、
目の前の利益だけに夢中になる民族資質ならば永遠にむりだろう。
すべては国民教育、


今日の歴史(6月15日)
2016/06/15 00:00文字拡大 文字縮小 印刷 twitter facebook

1939年:京釜線ソウル―大田間が複線化
1960年:第3次改憲案(内閣責任制)が通過し第2共和国樹立、
許政(ホ・ジョン)首相就任
1962年:パラグアイと国交樹立
1994年:カーター元米大統領が北朝鮮核問題の仲裁のため訪朝
1999年:韓国と北朝鮮の海軍艦艇が黄海上の軍事境界線にあたる
北方限界線(NLL)近くで交戦(第1延坪海戦)
2000年:金大中(キム・デジュン)大統領と北朝鮮の
金正日(キム・ジョンイル)総書記が南北首脳会談の成果を
共同宣言として発表

「日本より不便」 観光バスで渋滞するソウルの免税店周辺

今月3日午後6時、ソウル市中区奨忠洞の新羅免税店前にある往復8車線の道路。
同免税店から出てきた45人乗りの観光バスと、帰宅ラッシュの一般車が
入り交じり、ひどい渋滞が発生していた。
取材班がこの周辺の1キロの区間を通過するのに16分もかかった。
時速に換算すると3.75キロで、成人男性が歩くスピードよりも遅かった。

交通量が多いラッシュアワーにもかかわらず、道路沿いのあちこちに、
外国人観光客たちを待つ観光バスが違法駐車していた。
400メートルにわたって違法駐車の観光バスが連なっている場所もあった。
新羅免税店前で交通整理のボランティア活動を行っている中区模範運転者会の
関係者は「顕忠日(国土防衛に殉じた人々を追悼する日。6月6日)までの
連休のため、これでも普段よりは車が少ない方だ。中国人観光客が多い日には、
免税店周辺の道路が巨大な駐車場と化している」と話した。

同じころ、東京都心の銀座を貫く中央通り。銀座8丁目から1丁目まで続く
往復5車線、1.1キロの区間には、日本を代表する大規模な免税店3店
(ラオックス、ロッテ免税店東京銀座店、Japan Duty Free GINZA)をはじめ、
シャネルやフェンディ、ティファニーといったブランドの店舗が集まっている。
取材班がタクシーでこの区間を通過するのに10分かかった。
時速に換算すると6.6キロで、ソウルの約2倍だった。
中国人観光客を乗せた観光バスはあちこちに見られたが、違法駐車のバスは
1台もなかった。

この日、ロッテ免税店東京銀座店前の歩道には、ショッピングを終えた
中国人たちが整然と並んでいた。
観光バスが到着すると、ガイドの誘導に従ってバスに乗り込んだ。
観光バスが止まってから出発するまで、平均で90秒もかからなかった。一方、
ソウルの免税店前で観光バスが観光客たちを乗り降りさせる際には
20−30分かかるのがざらだ。
駐車する観光バスが2車線を占領している場所もあった。

ソウルと東京をよく訪れるという中国人観光客のリ・ヨチャンさん(35)は
「明洞や蚕室では免税店の前にバスが待機しているが、日本では違う。
最初は不便に感じたが、たびたび訪れるうちに、観光バスのせいで道路が
渋滞するソウルの方が不便に感じられるようになった」と話した。

東京=金秀恵(キム・スヘ)特派員 , イ・スルビ記者
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版

タグ:韓国
posted by 豊後国主 at 05:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 記事
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5160836

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
リンク集
最新記事

プロフィール
豊後国主さんの画像
豊後国主
初参加 2010年 7月30日
プロフィール
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
わーい(嬉しい顔)"カチィ・・” と 応援宜しくわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
最新トラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。