アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年06月07日

今日の歴史、と、親と子のしつけのはなし

北海道の小学生が行方不明になっていた場所の近くにはヒグマの観光牧場
みたいなところがあったじゃないかな〜〜
あの辺に熊は生息してないとかいていたが・・・、まあ助けた自衛隊員に
コンコンと諭されたに違いないよ、母親は倒れ、父親は飯も食えなかったろうよ
東京都知事の舛添さんは子供がいるのか、へェ〜〜初耳だわな
日本は7世紀には庶民に「鐘鼓」でもって時刻をしらせていたか、さすがだ、
日本人は・・・・

671年(天智天皇10年4月25日) - 日本で、漏刻と鐘鼓による時報を開始。

今日の歴史(6月7日)
2016/06/07 00:00文字拡大 文字縮小 印刷 twitter facebook

1395年:朝鮮が首都の名称を漢陽から漢城府へ改称
1940年:朝鮮語学会が外来語表記法の統一案を発表
1950年:北朝鮮が南北同時総選挙の実施を提案
1953年:李承晩(イ・スンマン)大統領が全国に準非常戒厳を宣布
1982年:都市銀行5行がクレジットカード発行を共同開始
1996年:日本の植民地だった1933年に施行された
音盤(レコード盤)事前審議制度を廃止
2003年:訪日中の盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領が小泉純一郎首相と会談
2006年:ナイジェリアで韓国人労働者5人が武装グループにより拉致
2006年:空軍のF15K戦闘機が夜間訓練中に東海上空で行方不明に

【産経抄】

よき父ではあるけれど 6月7日

漫画「クレヨンしんちゃん」が世に現れて25年、かつては母親たちから
有害図書扱いされた時期もある。
最近では、しんちゃんのいたずらに振り回される野原家こそ、理想の家族とする
見方も出てきた。

 ▼なかでも家族を愛してやまない父親、ひろしの言動が注目されている。
『野原ひろしの名言』(大山くまお著)という本まで現れた。

「押し付けることがしつけじゃねぇんだ! 
自分からやらなきゃ意味がねぇんだよ!」

「自分の子どもに『くたばれ』って言う親がどこにいる? 親は子どもに
『生き抜け』って言うもんだろうがーっ!」。

 ▼北海道北斗市の小学2年、田野岡大和君(7)が、父親のしつけのために
山中に置き去りにされたのは、先月28日だった。
約5時間歩いて自衛隊施設にたどりつき、6日後に発見されるまで、水だけで
生き抜いた。

 ▼驚くべき生命力は、世界中で報道されている。謝る父親に、
大和君はこう告げた。
「お父さん優しいから、許すよ」。野原家のような明るい家庭に一日も早く
戻れるよう、願うばかりである。

 ▼良き父親という点で、舛添要一東京都知事は申し分ない。
温泉旅行や外食で、家族との時間を大切にしてきた。
「クレヨンしんちゃん」のファンでもあるらしい。
ただ知りたいのは、それらを含めた私的な事柄としか思えない支出に政治資金が
使われている理由である。

 ▼舛添氏は昨日、弁護士とともに、記者会見を行った。
一部については不適切ではあるが、違法ではない。
これが弁護士の調査の結論だった。舛添氏は、飲食費などを返金し湯河原の
別荘を売却した上で、続投する意向を明らかにした。
舛添氏がいくら優しいお父さんでも、都民としてこんなけじめのつけ方を
許せるはずがない。
タグ:韓国
posted by 豊後国主 at 07:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 記事
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5136436

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
リンク集
最新記事

プロフィール
豊後国主さんの画像
豊後国主
初参加 2010年 7月30日
プロフィール
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
わーい(嬉しい顔)"カチィ・・” と 応援宜しくわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
最新トラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。