アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年04月29日

ジカ熱二例目、防疫システム作動せず、韓国

韓国の防疫、検疫システムは、ミテクレ、見た目、見かけ倒し、まず医者が
患者に聞けばいいだろう・・・
スマート検疫システムといえども人間が作動させなければ、使い物にならないだろう・
名前だけ、使う人間が中途半端〜〜〜ww ww


2度目の「ジカ」にもスマート検疫システムが作動せず

国内で2度目のジカウイルス感染者が病院を訪れた時、
「スマート検疫」システムが作動せず、保健当局は疑惑患者の通報が
寄せられてから4日後になってようやく、感染事実を確認したことが
28日明らかになった。

疾病管理本部などによると、2度目の感染者であるK氏(20)は
フィリピンから帰国後、風邪や発疹の症状を見せて、20日と23日の
2回、病院で受診した際、スマート検疫システムの一つである
「危険地域への旅行照会」が作動せず、医療陣はK氏がフィリピンを
訪れたという警告メッセージを受けられなかった。

当局がフィリピンを「散発的発生国(ジカウイルスの感染者数が
2か月以内に10人未満)に分類して、照会対象に盛り込まなかったためだ。

疾病管理本部は後になって、フィリピンだけでなく、東南アジア諸国全般を
照会対象に盛り込むことにした。しかし先月18日、
初患者であるL氏(43)が病院を訪れた時も、病院側がシステムを
アップデートせず、スマート検疫網が働かなかったことに照らしてみれば、
保健当局の「後の祭り」の対処は改善されていないという指摘が出ている。

K氏がジカウイルス感染疑惑症状で病院を訪れた後、4日間も放置されて
いた経緯についても議論が起きている。上溪白(サンゲベク)病院はK氏が
発疹症状で来院した23日、管轄保健所に
「ジカウイルス感染が疑われる」と通報した。しかし、
K氏の血液や小便が国立保健研究院に届けられたのは、その2日後である
25日だった。
遺伝子検査の確定結果も、二日が過ぎた27日午後7時ごろに出た。

精密検査のためにソウル大病院に入院していたK氏は28日、
全ての症状が消えたので退院した。
タグ:韓国
posted by 豊後国主 at 13:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 記事
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5011209

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
リンク集
最新記事

プロフィール
豊後国主さんの画像
豊後国主
初参加 2010年 7月30日
プロフィール
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
わーい(嬉しい顔)"カチィ・・” と 応援宜しくわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
最新トラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。