アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年04月28日

日韓合意、慰安婦像の行方

この日韓合意の件だが暫く、黙視していたほうがいいのでは、韓国も
徹去すればおそらく暴動だろうし、合意の早期履行なんぞ騒いでいるのは
日本から10億円が出てしまえば・・・・
あとは何とで云えるとか〜〜!!、思っているのでは〜〜〜
あんまり、調子に乗ってくるならば大使館を閉鎖し在韓国大使を帰国させ
財界、産業界も閉門し人的交流も閉鎖して合意の理念を
再考させればいい・・・!!


慰安婦合意:萩生田官房副長官「少女像撤去は合意に含まれる」

ソウルの日本大使館前にある、旧日本軍の慰安婦を象徴する少女像を
撤去する問題について、安倍晋三首相の側近である
萩生田光一・官房副長官が、慰安婦問題をめぐる韓日両国政府の合意に
事実上含まれている、とあらためて主張した。

萩生田氏は27日に行った記者会見で「少女像の撤去は、韓日合意に
含まれていなかった」という朴槿恵(パク・クンへ)大統領の前日の発言に
ついて質問を受け、冒頭のように答えた。

萩生田氏は「最終的かつ不可逆的に(問題を解決し)、次の世代に
押し付けることなく、互いに新たな時代の新たな関係を構築していこうと
いうのが、日韓合意の大きな意義だ。
そのような意味では、細部の事項の一つとして(少女像の撤去が)
含まれているというのが私の認識だ」と語った。

その上で「両国首脳が確認した通り、日韓両国とも、今回の合意に責任を
持ち、履行していくことが重要だと考える」と付け加えた。

萩生田氏は日本政府の報道官に相当する菅義偉官房長官に代わって、
この日の記者会見を行った。つまり、
形式的には日本政府の公式の見解を述べたことになる。

萩生田氏は今月6日にも、BSフジの番組『プライムニュース』に出演し、
「(韓国側が設立する財団に)10億円を拠出することと、少女像の移転は、
どちらを優先すべきか」との質問に対し
「それらはパッケージだ(一体となっている)」と答えた。

その上で「少女像がどうなるのか、何がどうなるのかということは、
(韓日両国の合意文に)はっきりと書かれている。両国関係の観点から
いえば『パッケージ』だと思う」と述べた。

論議を呼んでいる少女像に関する韓日両国の合意内容は
「韓国政府は、日本政府が公館の安寧や尊厳を維持するという観点で
懸念しているという点を認識し、韓国政府としても、可能な対応の方向に
ついて、関連団体との協議を通じ適切に
解決するよう努力する」
というものだ。

朴大統領は26日、大統領府で行った各メディアの編集・報道局長との
懇談会で「少女像の問題とリンクしているのか、そうでないのかといった
議論があるが、合意では全く言及されていない問題だ。
そのような問題をめぐって扇動するようなことはあってはならない」

語った。

チェ・ウンギョン記者 チョソン・ドットコム/朝鮮日報日本語版
タグ:韓国
posted by 豊後国主 at 09:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 記事
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5007425

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
リンク集
最新記事

プロフィール
豊後国主さんの画像
豊後国主
初参加 2010年 7月30日
プロフィール
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
わーい(嬉しい顔)"カチィ・・” と 応援宜しくわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
最新トラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。