アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年04月26日

反日教授の告訴と海兵隊自走砲横転の死亡事故

韓国広報で反日専門家である、ソ・ギョンドク教授も影でやる事は
やっているんだな、楽して金もうけの大韓国・朝鮮人の民族資質・・
やっている事は形こそ違え搾取は同じ事・・・
またしても今度は海兵隊か・・、自走砲が横転二人死亡、五人負傷とは
北朝鮮が極限状態の時に緊張感の欠片もないのでは・・・


横領・恐喝未遂で訴えられた「韓国広報専門家」ソ・ギョンドク教授
アウトドア用品企業、独島防衛運動幹部らを告訴


ソウル中央地検は25日、アウトドア用品ブランド「ネパ(NEPA)」が
独島(日本名・竹島)の防衛運動を展開する「財団法人大韓国人」の
ソ・ギョンドク理事長(42)ら3人と衣料流通業者2社を横領と恐喝未遂の
疑いで告訴したことを受け、捜査を進めていることを明らかにした。

ネパは6・25(朝鮮戦争)に参戦した外国人兵士に贈る目的で、
195億ウォン(約18億8000万円)相当のアウトドア用品を大韓国人に
寄付したが、ソ理事長らが寄付品をP社に転売したと主張。ネパはまた、
P社に寄付品の返還を求めたが、金銭を支払わなければ、品物を
在庫処分業者に引き渡すとの回答を受けたという。これについて、
ソ理事長は「寄付された品物は十数億ウォン相当であり、配送料をめぐって
見解が異なったため、寄付品の一部をネパの同意に基づき
販売したものだ」と反論した。

キム・アサ記者 朝鮮日報/朝鮮日報日本語版

韓国軍:海兵隊の自走砲、浦項で横転事故

韓国軍の海兵隊第1師団に所属するK55自走砲が横転する事故が発生した。
海兵隊は25日午後、事故現場の道路(慶尚北道浦項市南区チャンギ面)で、
クレーンなど重機を使って事故処理を行った。事故現場には、
急カーブと転落注意の表示がなされていた。

海兵隊では、自走砲18台が訓練のため移動中、下り坂で1台が横転したことを
把握しており、現場で細かな事故の経緯を調査している。

この事故で、自走砲に搭乗していた海兵隊員2人が死亡、5人が負傷した。

NEWSIS/朝鮮日報日本語版

北朝鮮、中国派遣労働者の賃金先払いを要求

北朝鮮が、中国に派遣された労働者を雇用する中国企業に6ヵ月分の賃金を
先に送金するよう要求したことが25日、分かった。
核・ミサイル開発で国際的に孤立する北朝鮮は、来月初旬に開催予定の
労働党大会の準備資金の調達に困難を来しており、海外派遣労働者の
上納金強要に続き、雇用企業にまで賃金先払いを要求するほど外貨難に
苦しんでいる模様だ。

北朝鮮専門メディア「デイリーNK」は同日、中国内の北朝鮮事情に詳しい
消息筋を引用して、
「200人ほどの北朝鮮労働者が働いている中国丹東の水産物会社が、
北朝鮮側から強い要請を受け、6ヵ月分の給与を最近(北朝鮮側に)
送金した」とし、
「5月初めに開催される労働党大会に必要な資金を確保するためとみえる」と伝えた。
同消息筋はデイリーNKに、
「(これまで)中国側が支給した(労働者1人当たり)
月給500ドルのうち大半が北朝鮮に送金され、150ドルほどが
(労働者に)給与として支払われたが、最近これさえも保障されていない」と伝えた。
デイリーNKは、「良い資金通路だった海外レストランの状況が
思わしくなく、資金を得られる所で働く自国民をさらに圧迫している」と
分析した。一方、先月、
カタールの首都ドーハで2人の北朝鮮建設労働者が
「搾取に耐えられない」として現地警察署に逃げ込む事態が起こった。
タグ:韓国
posted by 豊後国主 at 13:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 記事
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5000838

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
リンク集
最新記事

プロフィール
豊後国主さんの画像
豊後国主
初参加 2010年 7月30日
プロフィール
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
わーい(嬉しい顔)"カチィ・・” と 応援宜しくわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
最新トラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。