アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年04月25日

その腐りきった性根、韓国・朝鮮人

この記者たぶん40代か、日本の統治が終わって70年日韓基本条約が
結ばれて50年、おそらく虚飾の韓国史をまなんだせだいであろう・・
当然朝鮮戦争も知らないし、ましてや日本統治の事も知らないだろうし
これだから、反省するドイツ、歪曲する日本とな、ホロコーストだと〜!!
教えてやろう、イスラエルのゴールデン・ブックに載る日本人を、韓国人が
戦犯、戦犯と騒ぐ、日本の靖国にも合祀されている、東条英機元首相だ。


【コラム】愛国とは見なしがたいNY国連本部前の慰安婦デモ
01特犯人.jpg
▲ニューヨーク=金徳翰(キム・ドクハン)特派員

米ニューヨークの国連本部前で先日、
韓国のある自治体の首長が元従軍慰安婦の
李玉善(イ・オクソン)さんと姜日出(カン・イルチュル)さんにも来て
いただき、「1人デモ」を実施した。
この自治体首長は日本政府の謝罪と賠償、責任者の処罰などを要求した。
そこまでは理解できた。しかし、

「新たに構成される第20代国会で慰安婦被害者と旧日本軍による
強制連行被害者の権利回復のための特別法制定を促す」という主張を
ニューヨークの国連本部前で行うことについては理解しがたかった。
韓国の自治体首長が国連本部前で言うことではなかった。

2012年10月、米ニュージャージー州パリセイズパーク公立図書館前にある
従軍慰安婦碑に対して行われた「杭テロ」事件は、慰安婦問題を取り上げる
時に韓国人が警戒すべきことが何なのかを示している。
碑に日本の極右団体の行動隊員が「竹島(独島の日本側呼称)は日本固有の
領土」と書かれた杭を打ち込んだこの事件後、
「ベルゲン・レコード」という同州地元紙は、碑の横に韓国国旗の太極旗と
テロの杭が並んで打ち込まれている写真を掲載した。そして、
「韓国のための慰安婦碑をなぜ米国が守ってやらなければならないのか」と
いう主張を掲載した。
慰安婦碑の隣に太極旗と日本の極右派が打ち込んだ杭を並べ、慰安婦碑が
米国国内の「韓日紛争の象徴」のように非難される状況になっている。

韓国系人権活動たちは当時、慰安婦碑のそばで見張りをしていた際、
毎朝早くから周辺の掃除をして太極旗を立てていく韓国系高齢者を
見たという。
活動家たちは、その高齢者に「太極旗を立てることは、人類の普遍的な
資産になるべき慰安婦碑を、韓国と日本の間だけのもめ事と間違って
認識させる可能性があるので、やめてほしい」と要請したが、高齢者の
「愛国心」を止めることはできなかった。そのため、
苦肉の策として慰安婦碑の横に太極旗と星条旗を一緒に立てた。

2007年、米連邦下院で慰安婦決議案が満場一致で採択されたのは、
旧日本軍に強制連行された慰安婦たちが、戦時の女性の人権を
踏みにじるという人類史に記録・警戒すべき戦争犯罪であることを米議会が
認めたからだった。昨年は光復(植民地支配からの解放、日本の敗戦)
70周年にして初めて迎える女性人権の日(3月8日)を前後して、
慰安婦強制連行の惨状を証言するため、元慰安婦たちの訪米が相次いだ。
はるばる遠くから米国まで来られる元慰安婦が数人となった状況で、
2人の証言は人類の貴重な資産だ。ところが、
これら元慰安婦たちの活動に、韓国の政治家たちが出しゃばり、眉を
ひそめさせるような出来事がたびたびあった。ニューヨークの
ある市民団体幹部は
「韓国の政治家たちが米国に来てこうした活動をしていくと、その後に
必ず日本の政治家たちから慰安婦碑撤去運動のような反撃が続く。
写真がひとたび韓国のメディアで報道されれば終わりというような軽率な
行動は遠慮していただきたい」と言った。

ホロコーストが「脱政治」、和解、人類普遍の人権問題へと昇華して
いったのは、次元の低い紛争から脱したためだ。もちろん、
過去の過ちを痛烈に反省し、後世にしっかりとした教育をするドイツと、
反省どころか歪曲(わいきょく)と陰湿な攻撃を日常的に繰り返す
日本を同じ次元で見なすのは難しい。しかし、
韓国人は日本の低俗な戦略に巻き込まれてはならないのと同様、韓国国内に
おいて政治的利害・打算に
慰安婦問題を利用されることにも警戒しなければならない。

ニューヨーク=金徳翰(キム・ドクハン)特派員
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版
タグ:韓国
posted by 豊後国主 at 12:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 記事
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4997473

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
リンク集
最新記事

プロフィール
豊後国主さんの画像
豊後国主
初参加 2010年 7月30日
プロフィール
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
わーい(嬉しい顔)"カチィ・・” と 応援宜しくわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
最新トラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。