アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年04月15日

甘い、甘いよ〜〜な、韓国

ほう、地震の余波が届きましたか〜〜〜、
「建物がゆれてる・?、なにかあったの〜〜か??、・・!!」、と
呑気だね、それが地震というものなんだ・・・ 楽天家の民族資質は
100年前もいまも同じ〜〜か!!
失業率も上がったけど、就業率も上がった、身の程以上のたかのぞみだろう。


日本の熊本で地震、韓国でも地震申告300件余り
2016年04月15日11時22分 [中央日報日本語版]

日本の熊本県でマグニチュード6.4と推定される強震が発生した中で、
韓国でもこれに伴う地震の申告が受けつけられた。

韓国国民安全処によれば熊本県での地震発生後、地震申告が
361件(15日午前6時基準)受けつけられた。
慶尚南道(キョンサンナムド)が146件で最も多く、
釜山(プサン)137件、
蔚山(ウルサン)31件、
全羅南道(チョンラナムド)28件など韓国の南部地域で地震の申告が
相次いだ。

多くの申告は、建物が揺れているが何か事故が起きたのかを尋ねる
内容だった。だが現在までに地震による被害は確認されていない。

3月の失業率4.3% 若年層が大幅悪化=韓国
2016/04/15 09:14文字拡大 文字縮小 印刷 twitter facebook
【世宗聯合ニュース】

韓国統計庁が15日発表した雇用動向によると、3月の失業率は
前年同月比0.3ポイント悪化の4.3%だった。
中でも若年層(15〜29歳)の失業率は11.8%と、
1.1ポイント悪化した。
失業率の基準が変更された1999年6月以降、3月としては最も高い。
前月に引き続き深刻な状況となっている。
01求人.jpg
     採用掲示板を見る就職活動者=(聯合ニュース)

失業率の統計には表れない、アルバイトをしながら就職活動をする人や
入社試験に備える学生などを含めた雇用補助指標をみると、
「体感失業率」は11.7%だった。

3月の就業率は前年同月より0.1ポイント高い59.6%だった。
就業者数は2580万人で、前年同月に比べ30万人増加した。
増加幅は2カ月連続で縮小していたが、3月はどうにか30万人台に戻した。

統計庁の雇用統計担当者は「一般的に失業率は3月くらいまで高い水準に
ある」とし、3月も公務員試験の受付があるため若年層の失業率が
高くなると説明した。また、
失業率が上がった一方で、就業率も回復していると指摘した。

mgk1202@yna.co.kr
タグ:韓国
posted by 豊後国主 at 20:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 記事
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4963018

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
リンク集
最新記事

プロフィール
豊後国主さんの画像
豊後国主
初参加 2010年 7月30日
プロフィール
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
わーい(嬉しい顔)"カチィ・・” と 応援宜しくわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
最新トラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。