アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2011年12月03日

認知症 予防 (1)

            それってただの物忘れですか?

 今日は認知症の予防について、認知症は発症するか、しないか?がもんだいです。
 予防するには薬か、日々の食生活に気をつけるべきでしょう。

             適度な運動で足を鍛える
             短い昼寝をしよう
             食事に気をつけよう
             コウ酸化物質を取ろう
             塩分は控えめに
             コレステロールを取り過ぎない
             家族の中で役割を持とう
             会話をしよう大いに笑おう
             脳を鍛える趣味を持とう
             日常生活を週間づける
             耳の老化を防ごう
 以上 認知症学会から引用しました。

 若いうちから肉よりも魚、地産地消に心がけ、常に意識をもちましょう。  
リンク集
最新記事

プロフィール
豊後国主さんの画像
豊後国主
初参加 2010年 7月30日
プロフィール
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
わーい(嬉しい顔)"カチィ・・” と 応援宜しくわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
最新トラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。