アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年03月16日

アルゼンチン、中国漁船撃沈

ほう、撃沈ですか、日本も撃沈してみたいもんです。
日本が撃沈すれば戦争にもなりかねない、とにかく社会・共産主義はこの
地球上から無くさねば、やっかいな思想主義だ

アルゼンチン沿岸警備隊が中国漁船を撃沈 違法操業で「警告無視」

(1/2ページ)
動画あり
https://youtu.be/hdWYBJchtjg


アルゼンチン当局が撮影した中国漁船(同国海軍、AP)

【ロサンゼルス=中村将】15日のAP通信などによると、
南米アルゼンチン沖の南大西洋で、同国の沿岸警備隊が
排他的経済水域(EEZ)内で違法操業中の中国船とみられる大型漁船を
発見した。
同船は停船命令に従わず、抵抗するなどしたため、沿岸警備隊は警告の上で
発砲、漁船は沈没した。

船長ら乗組員全員は保護され、身柄を拘束された。
沿岸警備隊を管轄するアルゼンチン海軍の発表では、違法操業を
みつけたのは14日。沿岸警備隊の警告に対して、漁船は無視して船体を
巡視船に衝突させようとしたほか、公海への逃亡を図った。

拘束されているのは船長を含め4、5人という。
船員らは今後アルゼンチン当局から取り調べを受ける。
アルゼンチン海軍が外国船籍の船艇を沈めたのは15年ぶり。
現場は同国中部のプエルト・マドリン沖という。

(2/2ページ)

沈没した漁船には、「魯煙遠漁10」の船名が表示されていた。
この船名は、中国・山東省の煙台にある漁業会社に所属するものと同一。
同社のホームページでは、所属漁船がアルゼンチン沖ではイカ漁などを
行っているとしている。

アルゼンチン沖ではこれまでにも外国漁船の違法操業が問題となっていた。
タグ:中国
posted by 豊後国主 at 11:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 記事
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4852265

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
リンク集
最新記事

プロフィール
豊後国主さんの画像
豊後国主
初参加 2010年 7月30日
プロフィール
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
わーい(嬉しい顔)"カチィ・・” と 応援宜しくわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
最新トラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。