アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年11月10日

首脳会談後初、日韓局長級会談

ほう、首脳会談後初の局長会談が11日に、〜〜  なんと早い、
なんの協議がまだあるのかな〜〜〜
法的責任を引き出すのは、もはや不可能、後はソウルだ自国での会議において
まさか、床に額を超すつけての懇願はあり得ないだろうよ。
場所が日本ならばあるかもしれないが("^ω^)・・・。


韓日、あす慰安婦局長級協議…2日の首脳会談後初めて
2015年11月10日14時15分 [中央日報/中央日報日本語版]


韓国と日本が11日、
ソウルで慰安婦問題解決のための第10回局長級協議を行う。
両国の局長級協議は今月2日の韓日首脳会談で両国首脳が慰安婦被害者問題の早期妥結に向けて協議を
加速させることで合意してから初めてだ。

韓国外交部は10日、「11日にソウルで慰安婦被害者問題に関する
韓日局長級協議を行う予定だ」と明らかにした。

この局長級協議には韓国からは
李相徳(イ・サンドク)外交部東北アジア局長が、日本からは
石兼公博・外務省アジア大洋州局長が首席代表として参加する。
局長級協議は昨年4月にソウルで開かれて以来、これまでに9回開催された。日本側は前回まで伊原純一氏が代表として参加してきたが、今回からは後任の石兼氏が参加することになった。

両国首脳は慰安婦問題の早期妥結に向けて努力することで合意したが、
問題解決には時間がかかるものとみられる。まず、
日本政府の法的責任の認定など核心の争点が依然として残っている状態だ。
安倍晋三首相は帰国後の2日夜、日本BSフジテレビに出演して
「(慰安婦問題に対する)日本の基本的な立場は1965年の
日韓請求権協定によって解決されたということ」とした。
posted by 豊後国主 at 20:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 記事
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4392886

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
リンク集
最新記事

プロフィール
豊後国主さんの画像
豊後国主
初参加 2010年 7月30日
プロフィール
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
わーい(嬉しい顔)"カチィ・・” と 応援宜しくわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
最新トラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。