アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年11月04日

木工入れ子食器、韓国

入れ子の木工食器とは・・、しかも「菊の紋章」入りとはね〜〜
日本の安倍総理はいいとしても中華の、李克強首相はね〜〜、おそらく
開けたとたん、ストーブの中に投げ込んでるに違いない・・


朴大統領 安倍首相らへの贈り物に入れ子の食器=和合を強調か
2015/11/04 17:14文字拡大 文字縮小 印刷 twitter facebook
【ソウル聯合ニュース】

韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領が、韓日中首脳会談のため先ごろ
来韓した日本の安倍晋三首相、中国の李克強首相に僧侶が使う木製の
食器セットを贈ったことが4日、複数の政府筋の話で分かった。

この食器は通常、大きい順に茶わん、汁わん、コップ、おかずのわんが
入れ子状になっている。
こうした「和合」の形は、韓日中首脳会談が目指す北東アジアでの
3カ国協力とも通じるところがあるため、贈り物に選ばれたようだ。

また、食器にはキクの模様があしらわれており、これは首脳会談が開かれた
秋を象徴しているとみられる。
韓国政府は首脳会談にあたり、安倍首相と李首相に贈る伝統工芸品を
物色していたとされる。

一方、今回の会談で、韓国は次の議長国を務める日本に儀典上でもかなり
気を配ったようだ。
1日に開かれた韓日中首脳による夕食会で、安倍首相は朴大統領の右側に
座ったとされる。
外交慣例上、右が上座とされている。

政府筋はこれについて「3カ国の首脳会談では基本的に次の議長国を
優先する」と説明した。

stomo@yna.co.kr
タグ:韓国
posted by 豊後国主 at 19:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 記事
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4370119

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
リンク集
最新記事

プロフィール
豊後国主さんの画像
豊後国主
初参加 2010年 7月30日
プロフィール
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
わーい(嬉しい顔)"カチィ・・” と 応援宜しくわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
最新トラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。