アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年06月05日

月探査計画、日本と韓国

日本は自国生産、自主打ち上げ、自国基地、など実積があるが、
韓国はどうなんだ、基地もなし、自国生産でもない部品の寄せ集め挙句の果て
ロシアにうちあげてもらう。
何なんだ、この月軌道船っていうのは・・・・?
いつもながら、前講釈だけは高らかに吹きまくる、朝鮮人の特徴だわ・・


日本、無人月探査機「SLIM」2019年に打ち上げ…
韓国は2020年を目標 2015年06月04日14時55分
[ⓒ 中央日報日本語版]

日本の宇宙航空開発研究機構(JAXA)は、日本初の月面着陸を目指す
無人探査機「SLIM」の打ち上げ時期を2019年度後半に決めたこと
明らかにした。日本メディアが報じた。

3日、毎日新聞など日本メディアによると、JAXAは同日の文部科学省の
宇宙開発利用部会でこのような計画概要を報告した。

SLIMは誤差100メートル単位で正確に目的地に着陸する
「ピンポイント着陸」の技術確立を目標にしている。降下中にクレーターなど
月面の地形を撮影し、リアルタイムで地図と照合しながら現在地を特定し、
着陸誘導に反映させる。

一方、韓国の月探査計画も徐々に明らかになってきている。

韓国は2018年に月軌道船の打ち上げ、2020年に独自に開発した
月軌道船と着陸船を韓国型ロケットに搭載して打ち上げることを目標に
技術開発を進めている。
posted by 豊後国主 at 07:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 記事
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3757805

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
リンク集
最新記事

プロフィール
豊後国主さんの画像
豊後国主
初参加 2010年 7月30日
プロフィール
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
わーい(嬉しい顔)"カチィ・・” と 応援宜しくわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
最新トラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。