アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年06月03日

韓国は、緊急事態なのか、それとも・・?

韓国は緊急事態なのか、それとも・・・
こんな時でも姫将軍は担当部署、担当者を叱責するだけ、姫は淡々と日々の
スケジュールをこなすことに専念、大丈夫か
何だか、詳しい情報ではないが隔離対象者は6千人に近いらしい。
それも自宅隔離、今回も “とにかくじっとしていなさい” らしい。


MERS「300万人感染しないと非常事態ではない」、韓国当局者が発言=
「こんなバカな政府見たことない!」
「滅びるんじゃないの?」―中国ネット配信日時:2015年6月2日(火) 16時10分

2日、韓国・亜洲経済は、中東呼吸器症候群(MERS)の感染者が拡大している
ことについて、韓国当局者が
「300万人が感染して、初めて緊急事態である」という趣旨の発言を
したと報じた。
2015年6月2日、韓国・亜洲経済は、中東呼吸器症候群(MERS)の感染者が
拡大していることについて、韓国当局者が
「300万人が感染して、初めて緊急事態である」という趣旨の発言を
したと報じた。

現在のところ、MERSへの感染が確認されている患者は25人に増え、2人が
死亡する事態となっている。2次感染者と接触したことで発症した3次感染者も
確認されており、韓国社会に懸念が広がっている。

しかし、韓国国民安全処は、MERSの感染状況は深刻なレベルに至ってはおらず、

国家の基準としては依然、“注意”の段階であるとの認識を示し、
中央災難安全対策本部は設置しないとした。
国民安全処の担当者は、「H1N1亜型(インフルエンザ)のときも、患者が
300万人に達して初めて安全対策本部を設置した」と語った。

これを受け、中国のネットユーザーからは次のようなコメントが出ている。

「MERSの致死率は40%近いんだぞ!300人が感染したら、ワクチンがあっても
 抑えるのが難しいのに」

「じゃあ、300万人感染するまで見ていよう」

「こんなバカな政府見たことない」

「国民を捨てるとはこのこと。感染者の数字を基準にするなんて、
 なんて冷血で無能な政府なのか」

「韓国って国民のことを全然気にしてないんだな」

「感染者を中国に入国させたのもわざとじゃないのか?」

「韓国人の知能指数が証明された」

「感染して死亡するのが善良な国民ではなく、韓国政府内の人であることを
 心から願う」

「私、中国人で良かった」

「300万の命があって初めて命と扱われるのか?
 中国では一人でも命は命だけどな」

「だからあの感染した韓国人は中国に来たんだ。韓国にいては死ぬことが決まっ

 てるからな」

「韓国、滅びるんじゃないの?」

(翻訳・編集/北田)
タグ:韓国
posted by 豊後国主 at 20:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 記事
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3750724

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
リンク集
最新記事

プロフィール
豊後国主さんの画像
豊後国主
初参加 2010年 7月30日
プロフィール
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
わーい(嬉しい顔)"カチィ・・” と 応援宜しくわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
最新トラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。