アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年03月19日

69年、中華の地図

沖縄返還が72年、このとき中華の人民日報が尖閣は沖縄に属していることを
報道しているよね・・・
この地図も69年だろう・・
日本は確実に証拠を積み重ねて、行かなければならない。


尖閣諸島の地図に中国反論 日本の公表、重く受け止め

日本外務省が沖縄県・尖閣諸島(中国名・釣魚島)を日本語名で表記した
中国の地図を公表したことについて、中国外務省の洪磊報道官は
18日の定例記者会見で前日に続き日本側に反論した。
国営中央テレビは正午のニュースのトップで地図公表をめぐる中国側の
主張を流しており、中国が同地図公表を重く
受け止めていることが浮き彫りになった。

中央テレビの記者が
「(洪氏は)昨日既に答えているが、さらに補うことはあるか」と
質問したのに答える形で
「地図は、釣魚島が台湾省に属し、日本が台湾侵略の際に盗み取ったことを
示している」と主張。
中国名の「釣魚島」と記していないことについては
「日本の台湾侵略と関係がある」と述べた。

洪氏はまた「中国は最も早く釣魚島を発見した。明朝や清朝の地図には
明確に中国の領土と記してある」などと従来の主張を繰り返した。
タグ:中国
posted by 豊後国主 at 04:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 記事
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3433498

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
リンク集
最新記事

プロフィール
豊後国主さんの画像
豊後国主
初参加 2010年 7月30日
プロフィール
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
わーい(嬉しい顔)"カチィ・・” と 応援宜しくわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
最新トラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。