アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年03月16日

韓国、対日抗戦史・・?

韓国に対日抗戦史が存在・・・嘘だろう、あァ、〜捏造か・・

【コラム】韓国が対日批判の名分を失った5年前の「事件」

荷物をまとめるだけでどっと力が抜けた。
私の祖国は金基宗(キム・ギジョン)容疑者(55)が大暴れした国だった。
このテロリストが何とかいう団体の「長」という肩書きを振りかざして
「進歩系の人物」扱いされ、一部政治家が支援金まで渡していたという
嘆かわしい国に、私は戻らなければならなかった。

生まれてからずっと見てきた国なのに奇妙な気がした。
「私が誇りに思う大韓民国はこんな国でしかなかったんだな」という実感、
世界で一番しっくりこないのは事実だ。
ドーバー海峡を離れ、大韓海峡(日本名:対馬海峡)に向かう飛行機の中で
広げた新聞も、しばし忘れていた現実を激しいほどに吐き出していた。

今もわれわれ韓国人の中にはテロリストを
「烈士(信念を貫いた人)」
「罪を憎んで人を憎まず」と擁護する勢力がある。
「烈士の共和国」に戻る途中で冷笑を感じた。
無表情な能面、その裏に隠された日本人たちのせせら笑いだ。

日本人たちは「これぞまさに韓国のレベル」と哀れんでいるだろう。
もし私が日本の新聞記者なら「白昼の刃傷沙汰」を
「一部の韓国人は金基宗容疑者を『独立運動家』
安重根(アン・ジュングン)や尹奉吉(ユン・ボンギル)と同列に
扱っている」と皮肉っていたはずだ。

こうした事実が知られれば、たちまち韓国の誇らしい対日抗戦史は
色あせたものになってしまう。罪のない人々の首を切って殺害する
イスラム過激派と同じレベルに転落する。
なぜ韓国人は「克日」を叫び、損にしかならないことばかり引き継ぎ、
やり続けるのだろうか。

日本人たちは「韓国は日本人には無理だ」と、首を振っていることだろう。
もし私が日本の新聞記者だったら
「マーク・リッパート駐韓米国大使に刃物で切り付けた金基宗容疑者は、
2010年に重家俊範・在韓日本大使にコンクリート片を投げ付けた人物だ。
韓国の司法当局がこのとき、厳しく断罪していれば悲劇は
起こらなかっただろう。しかし、
韓国では当時…」と5年前にあった出来事を思い起こさせた上で、なぜ韓国の
大統領が日本大使の見舞いはしないで、米国大使の所にだけ見舞いに
行ったかについて弁明を要求すると思う。

文甲植(ムン・ガプシク)先任記者 朝鮮日報/朝鮮日報日本語版

「売春も職業」 元売春婦が違憲審判を申し立て

韓国の「性売買(売買春)特別法」が憲法に違反しているかどうかの
違憲法律審判を申し立てたのは、元売春婦のAさん(44)だ。Aさんは
清凉里の風俗街で働いていた2012年7月、大学生から
13万ウォン(現在のレートで約1万4000円)を受け取り性行為をしたとして、
売春の罪で略式起訴されたが、後に正式裁判を申し立てた。

Aさんは裁判中、性を売る女性を処罰することは基本権を
制限するものだとして違憲法律審判を申し立て、裁判所はこれを受け入れ
憲法裁判所に審判を請求した。

1男3女の末っ子として生まれ、幼いころに両親を亡くしたAさんは、
家計が苦しく高校2年生のときに学校を中退したという。美容院や飲食店、
カフェなどで働いたが貧しい暮らしから抜け出せず、28歳のときに自ら
風俗あっせん業者を訪ね、04年に清凉里で働き始めたとされる。

Aさんは違憲法律審判を申し立てた後、さまざまなメディアのインタビューに
応じ「何回捕まっても、何回罰金を払わされても、食べていくために
この仕事をしなければいけない。最も底辺の仕事だが、労働力を売って
カネをもらう厳然たる職業だ」などと語った。
生計を立てるため自発的に売春する女性までも国が処罰することは
不当だとの主張だ。
Aさんは「多くの売春女性が突然仕事を失えば、ホームレスになったり
自殺したりするかもしれない」とも語った。また、
売買春を一部合法化すれば、児童や女性に対する性的暴行も減ると訴えた。

Aさんは、違憲法律審判を申し立てる上で売春女性と風俗店でつくる
団体「ハント全国連合会」の支援を受けたとされる。
同連合会は12年7月「売買春は被害者のいない犯罪であり、処罰の必要性は
高くない。害悪の程度に比して処罰に多額の費用がかかるという
副作用もある」とし「性の搾取や売春の強制のみを処罰し、
自発的な売買春は犯罪から外すか、一部合法化すべきだ」と訴えた。

全洙竜(チョン・スヨン)記者 朝鮮日報/朝鮮日報日本語版
タグ:韓国
posted by 豊後国主 at 16:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 記事
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3423344

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
リンク集
最新記事

プロフィール
豊後国主さんの画像
豊後国主
初参加 2010年 7月30日
プロフィール
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
わーい(嬉しい顔)"カチィ・・” と 応援宜しくわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
最新トラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。