アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年02月26日

2018年、平昌冬季五輪は〜〜〜大丈夫ですか〜〜???

何だろうね、この国は〜〜
ま〜〜ね、、、これだけが楽しみで生きてんだから
なんとか開催できても世界がどう評価するか
雪の重みで天井崩落なんてないよう????
赤字の重みで国が崩壊なんて、日本に泣きついてくるんじゃないよ〜〜〜ね


平昌五輪:朴大統領が財界に要請「韓国のメディチ家に」

韓国大手企業の経営者ら21人を招き大統領府で昼食会
文化・術分野への支援の拡大を要請

朴槿恵(パク・クンヘ)大統領は24日、財界トップらに
「企業経営者の皆さんが大韓民国のメディチ家となり、文化や芸術分野への
投資と支援に力を入れてほしい」と要請した。

朴大統領はこの日、メセナ(企業による文化・芸術への支援)や
創造経済革新センター設立を支援してきた大手企業のトップ21人を
大統領府に招いて昼食を共にし、その席で「古代ローマで文化が
発展したのはマエケナスが、またイタリアでルネサンスが花開いたのは
メディチ家があったからだ」とした上で、上記のように述べた。
マエケナスはローマ皇帝アウグストゥスの補佐役として芸術家の支援や
育成を行い、メディチ家はフィレンツェ共和国を統治しながら学問や芸術を
後押ししたことで知られている。

朴大統領が財界トップらと大統領府で食事をしたのは、2013年8月に
10大グループの会長らを招いて昼食会を行って以来1年6カ月ぶりだ。
今回の昼食会は企業経営者らに文化やスポーツへの支援に加え、18年に
予定されている平昌冬季オリンピックへの支援を要請するためでもあった。

朴大統領は「企業によるメセナは文化の発展と創造経済を同時に実現する
最も創造的で、なおかつ確実な未来への投資だ」
「文化の発展と創造経済の実現に向け、政府と国民の頼もしいパートナーに
なってほしい」などとも語った。

朴大統領はさらに「平昌冬季オリンピックの開催は、企業にとっても
ブランドイメージを高める絶好のチャンスだ」
「平昌冬季オリンピックが世界の人たちにとって文化オリンピックにも
なるよう、積極的な支援をお願いしたい」などとも発言した。

朴大統領の要請に対して韓国メセナ協会会長を務める斗山蓮崗文化財団の
朴容眩(パク・ヨンヒョン)理事長は「メセナが文化の発展に貢献し、国の
格を引き上げるに当たってプラスになることを願いながら、
今後も一層努力を傾けていきたい」と述べた。

崔宰赫(チェ・ジェヒョク)記者 朝鮮日報/朝鮮日報日本語版
posted by 豊後国主 at 20:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 記事
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3342921

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
リンク集
最新記事

プロフィール
豊後国主さんの画像
豊後国主
初参加 2010年 7月30日
プロフィール
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
わーい(嬉しい顔)"カチィ・・” と 応援宜しくわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
最新トラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。