2014年12月23日
ナッツ副社長の妹、社員宛てメールが物議
この専務の妹と、姉のナッツ副社長、女兄弟はあまり優秀ではないようだ。もう一人
弟の副社長がいるのだろう、彼はまだ表に出ていないが実質彼が大韓航空の
責任者なのか!??・・・
この文面どうりならば、ちよっと違うわな、オーナーであり、自分の身内でもあり、
副社長の失態を会社の失態するということは・・・・
そもそも、こんなメールを出すこと自体、軽はずみな行動としかいえない。
大韓航空前副社長の妹「全社員の過ち」
社員宛てメールが物議
大韓航空の趙顕娥(チョ・ヒョンア)前副社長(40)が、自社機内で客室乗務員の
ナッツの出し方に激怒し、機内サービスの責任者を降ろして離陸を遅らせた問題で
世論の非難を浴びている中、趙氏の妹の
チョ・ヒョンミン同社専務(旅客マーケティング部門担当)=31=が、社員に送った
電子メールで事態の責任を全社員に転嫁するかのような表現を使い、
物議を醸している。
大韓航空などによると、チョ専務は17日、同社マーケティング部門の社員50人余りに
宛てた「反省文」と題する電子メールで
「過ちを二度と繰り返さないことを歯をかみしめて誓う一方、反省することも多い。
特に、わが社のように大きな組織はなおさらそうだ。
会社の過ちは誰か一人によってつくられるものではない。全ての社員の過ちだ。
だから、まず私から反省する」とつづった。
このメールがインターネット上で広がり、大韓航空の社員やネットユーザーから
非難の声が出ている。ある社員は
「チョ専務は今回の事態が全社員の過ちだと言っている。
オーナーたちは何が悪かったのか分かっていないようだ」と批判した。
大韓航空側は「メールの趣旨がきちんと伝わらなかった」と釈明している。
チェ・ソンジン記者 朝鮮日報/朝鮮日報日本語版
弟の副社長がいるのだろう、彼はまだ表に出ていないが実質彼が大韓航空の
責任者なのか!??・・・
この文面どうりならば、ちよっと違うわな、オーナーであり、自分の身内でもあり、
副社長の失態を会社の失態するということは・・・・
そもそも、こんなメールを出すこと自体、軽はずみな行動としかいえない。
大韓航空前副社長の妹「全社員の過ち」
社員宛てメールが物議
大韓航空の趙顕娥(チョ・ヒョンア)前副社長(40)が、自社機内で客室乗務員の
ナッツの出し方に激怒し、機内サービスの責任者を降ろして離陸を遅らせた問題で
世論の非難を浴びている中、趙氏の妹の
チョ・ヒョンミン同社専務(旅客マーケティング部門担当)=31=が、社員に送った
電子メールで事態の責任を全社員に転嫁するかのような表現を使い、
物議を醸している。
大韓航空などによると、チョ専務は17日、同社マーケティング部門の社員50人余りに
宛てた「反省文」と題する電子メールで
「過ちを二度と繰り返さないことを歯をかみしめて誓う一方、反省することも多い。
特に、わが社のように大きな組織はなおさらそうだ。
会社の過ちは誰か一人によってつくられるものではない。全ての社員の過ちだ。
だから、まず私から反省する」とつづった。
このメールがインターネット上で広がり、大韓航空の社員やネットユーザーから
非難の声が出ている。ある社員は
「チョ専務は今回の事態が全社員の過ちだと言っている。
オーナーたちは何が悪かったのか分かっていないようだ」と批判した。
大韓航空側は「メールの趣旨がきちんと伝わらなかった」と釈明している。
チェ・ソンジン記者 朝鮮日報/朝鮮日報日本語版
タグ:韓国
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3100734
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
この記事へのトラックバック