アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年12月23日

ナッツ副社長の妹、社員宛てメールが物議

この専務の妹と、姉のナッツ副社長、女兄弟はあまり優秀ではないようだ。もう一人
弟の副社長がいるのだろう、彼はまだ表に出ていないが実質彼が大韓航空の
責任者なのか!??・・・
この文面どうりならば、ちよっと違うわな、オーナーであり、自分の身内でもあり、
副社長の失態を会社の失態するということは・・・・
そもそも、こんなメールを出すこと自体、軽はずみな行動としかいえない。


大韓航空前副社長の妹「全社員の過ち」
社員宛てメールが物議

大韓航空の趙顕娥(チョ・ヒョンア)前副社長(40)が、自社機内で客室乗務員の
ナッツの出し方に激怒し、機内サービスの責任者を降ろして離陸を遅らせた問題で
世論の非難を浴びている中、趙氏の妹の
チョ・ヒョンミン同社専務(旅客マーケティング部門担当)=31=が、社員に送った
電子メールで事態の責任を全社員に転嫁するかのような表現を使い、
物議を醸している。

大韓航空などによると、チョ専務は17日、同社マーケティング部門の社員50人余りに
宛てた「反省文」と題する電子メールで
「過ちを二度と繰り返さないことを歯をかみしめて誓う一方、反省することも多い。
特に、わが社のように大きな組織はなおさらそうだ。
会社の過ちは誰か一人によってつくられるものではない。全ての社員の過ちだ。
だから、まず私から反省する」とつづった。

このメールがインターネット上で広がり、大韓航空の社員やネットユーザーから
非難の声が出ている。ある社員は
「チョ専務は今回の事態が全社員の過ちだと言っている。
オーナーたちは何が悪かったのか分かっていないようだ」と批判した。
大韓航空側は「メールの趣旨がきちんと伝わらなかった」と釈明している。

チェ・ソンジン記者 朝鮮日報/朝鮮日報日本語版
タグ:韓国
posted by 豊後国主 at 11:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 記事
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3100734

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
リンク集
最新記事

プロフィール
豊後国主さんの画像
豊後国主
初参加 2010年 7月30日
プロフィール
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
わーい(嬉しい顔)"カチィ・・” と 応援宜しくわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
最新トラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。