アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年12月06日

有り得るか、日中局地戦

まあね、中華が本気でやる気か我々素人には分かりかねるがこの記事は例の文芸少将の
記事ではないようだな。
そう、確かに日本を封じ込めるには直接の戦争ではなく海上封鎖などは的をえている。
だけど、中華も共産主義者はこんなことしか考えないのか。
でもね、この記事よくよく考えれば、あの馬鹿将軍、羅援将軍の二番手ではないか。
世界は中華と日本だけではない、そう簡単に海上封鎖などできないだろう。
反対に自分達の国のことを見てみろ、自国の回りは全て友好国か、周りの国がすべて
国境封鎖して見ろ、中華はなす術がなくなる、これだから
共産主義者にはうんざりするんだ・・・


「日本は制空権確保は困難」 尖閣視野に中国軍が分析 海上封鎖で「経済破壊」

中国人民解放軍の専門家が航空自衛隊を中心に日本の戦力を検討した報告書で、
沖縄県・尖閣諸島周辺をめぐる有事を念頭に
「日本による制空権の確保は困難」と断定していることが5日、分かった。
日本は作戦機が少なく作戦持続能力が低いことなどを理由に挙げた。
海上封鎖などによる日本封じ込めで
「経済だけでなく戦力も破壊できる」とも指摘した。中国軍筋が明らかにした。

中国は昨年11月、東シナ海上空に防空識別圏を設定するなど航空戦力を重視して
おり、軍事対立を想定した検討が本格化していることを示唆している。(共同)
タグ:中国
posted by 豊後国主 at 16:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 記事
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3050233

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
リンク集
最新記事

プロフィール
豊後国主さんの画像
豊後国主
初参加 2010年 7月30日
プロフィール
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
わーい(嬉しい顔)"カチィ・・” と 応援宜しくわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
最新トラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。