アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年10月27日

日本国空軍、旭日旗

航空自衛隊の軍旗をはじめてみた、今まで気にはしていたのだが、日の丸に陽光
12本とか、それとも日の丸に16本の本物かとも、それが、日の丸に8本とは
想像をまったくしていなかった。
やはり、陽光10本以上ほしかったな!?・・・


首相、航空観閲式で訓示 中国批判を控える:
【防衛省・自衛隊60周年記念航空観閲式】
陽光8本
何か違和感・・・・・
空軍.jpg

安倍晋三首相栄誉礼=26日、
茨城県小美玉市の航空自衛隊百里基地(鈴木健児撮影)コピーライトマーク 産経新聞
提供 【防衛省・自衛隊60周年記念航空観閲式】安倍晋三首相
安倍晋三首相は26日、航空自衛隊百里基地(茨城県小美玉市)で行われた
航空観閲式に出席し、「グレーゾーンに関するものから集団的自衛権の行使に
関するものまで、切れ目のない新たな安全保障法制を整備していく」と強調した。
一方で中国を批判する表現を用いなかった。
11月のアジア太平洋経済協力会議(APEC)首脳会議に合わせた
日中首脳会談に向けた調整が行われている中で一定の配慮をしたとみられる。

首相は昨年の自衛隊観閲式での訓示で「力による現状変更は許さない」と述べ、
尖閣諸島(沖縄県石垣市)周辺などで挑発を強める中国を牽制(けんせい)したが、

今年の訓示では弾道ミサイルやサイバーテロの脅威に言及するにとどめた。

また首相は南スーダンの国連平和維持活動(PKO)への女性自衛官派遣などを
取り上げ「女性の力が自衛隊にとって新たな活力の源となっている」と強調した。
posted by 豊後国主 at 09:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 記事
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2909130

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
リンク集
最新記事

プロフィール
豊後国主さんの画像
豊後国主
初参加 2010年 7月30日
プロフィール
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
わーい(嬉しい顔)"カチィ・・” と 応援宜しくわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
最新トラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。