アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年10月14日

攻防戦、韓国国会

大海から井戸の中の様子を伝えただけで、井戸の中は大騒ぎ、これが早々と
国外追放、入国禁止みたいに放り出しておけばよかったのに・・・
産経は青瓦台には出入り禁止だろう。結局は自分の首を締めたか・・・


産経前支局長に「謝罪すれば不起訴」、韓国法相は否定
韓国与野党、産経前支局長起訴めぐり攻防

朴槿恵(パク・クンヘ)大統領の私生活をめぐる疑惑を報じた産経新聞の
加藤達也・前ソウル支局長を在宅起訴した問題をめぐり、与野党の国会議員たちは
13日、法務部(省に相当)に対する国政監査で攻防を繰り広げた。

野党議員たちは、検察が加藤氏を在宅起訴としたことについて「国益を損ねる」と
批判した一方、与党議員たちは「当然の措置だ」と擁護した。

国会法制司法委員会に所属する野党・新政治民主連合の
朴智元(パク・チウォン)議員は
「元慰安婦の女性たちをもこき下ろす産経新聞を、なぜ検察が宣伝するのか。
韓国が言論後進国という点を世界に知らしめ、朴大統領が(旅客船『セウォル号』
沈没事故当時に)7時間も所在不明だったとされる問題をアピールした検察を、
むしろ起訴するべきではないか」と皮肉った。

その上で「加藤前支局長を呼んで『謝罪すれば起訴しない』と告げたというのは
事実なのか。被疑者を呼んで懐柔するというのは、韓国の検察独特の
スタイルではないか」と問いただした。

これに対し、黄教安(ファン・ギョアン)法務部長官は
「謝罪すれば起訴しないという条件付きの約束をしたことはない。告発が
あったので捜査を行った。虚偽の事実を報じた上、訂正も謝罪もなかったため、
あのような措置を取らざるを得なかった」と反論した。

与党セヌリ党の朴敏植(パク・ミンシク)議員は
「国家元首は国民を代表する統合の象徴だ。
大統領の名誉を傷つけた加藤前支局長を在宅起訴としたのは果たして正当な
措置なのか。捜査が間違っていたと思う。
なぜ在宅のままなのか。外国の記者は優遇しなければならないという
規則でもあるのか」と質問した。

また「産経新聞が慰安婦問題や領土問題などを歪曲(わいきょく)する上で
どれだけ大きな役割を果たしているのか分からないのか。
ここまでくると加害者同然だが、虚偽の事実を吹聴しまくる加害者に対し、
検察がこんな軽い処分でとどめたことは適切なのか疑問だ」と付け加えた。

チャン・ミンソン記者  NEWSIS/朝鮮日報日本語版
タグ:日本、韓国
posted by 豊後国主 at 10:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 記事
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2867413

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
リンク集
最新記事

プロフィール
豊後国主さんの画像
豊後国主
初参加 2010年 7月30日
プロフィール
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
わーい(嬉しい顔)"カチィ・・” と 応援宜しくわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
最新トラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。