アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年10月06日

中華と韓国、アイフォンパクリ批判

よくいうよ、韓国も中華も、パクッタ韓国が中華をパクリ批判・・・ww
アップルが中華でアイフォンを組み経っていると聞いて韓国と同じように
なるのではとおもったが・・・
小米の社長は服装までジョブス氏の真似をしているらしいが・・・
中華も韓国もおもろい国だわ・・・・・wwww


「iPhoneのパクリで伸し上がった」と言われて激怒! 
中国スマホメーカー責任者が韓国メディアの取材で=韓国華字メディア
2014-10-05 20:2
スマホ.jpg
韓国メディア・東亜日報の中国語版は9月27日、中国で急成長する
電子製品メーカー・小米(シャオミ)の本社で担当者に
「小米はiPhoneをパクッて伸し上がった」との話をしたところ、
担当者が怒りながら否定したと報じた。

記事は、9月15日に北京市にある小米本社で同社の対外部責任者に対して取材を
実施、「iPhoneをパクったことで
国内のリーディングカンパニーになった」との見方に対して責任者が激しく
怒ったとした。そして
「それは完全に誤解。われわれの製品は熱心な小米ファンの意見をもとに
創作したものだ」と語ったことを伝えた。

責任者は「小米は中国本土で成長した。中国人の操作経験をベースにしたものだ。
2010年にOSの『MIUI』を開発してから多くのユーザーの意見を
反映させて改善を重ね、1年後に携帯電話を発表した。」と説明した。

さらに
「まず、小米は中国消費者ならではの特性や体験を製品に反映させている」とし、
その例として「録音中に着信があっても録音を中断しない機能」を挙げた。また、
米国進出すればアップルから権利侵害の訴えを起こされるとの見方に対して
「今のところ米国進出の計画はない。しかし、どんな国であっても訴訟に対する
防御の準備はする」と語り、内部に訴訟専門担当部門があることを紹介した。

責任者はこのほか「パクリの問題は品質保証にかかわるうえ、小米のイメージに
傷を与える」と語った。小米も、
パクリによる悪影響を被っているというのだ。
(編集担当:今関忠馬)
posted by 豊後国主 at 20:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 記事
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2841360

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
リンク集
最新記事

プロフィール
豊後国主さんの画像
豊後国主
初参加 2010年 7月30日
プロフィール
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
わーい(嬉しい顔)"カチィ・・” と 応援宜しくわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
最新トラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。