アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年09月19日

奇想天外、韓国海軍

ふ〜ん、遺族は浮かれ調子に乗ってんだろう、こんなのは置いといて、
韓国三軍の面白ネタの情報です。
爆発する複合小銃、障害物も乗り越えられない戦車の陸軍、2014年から
10年間で国産ステルス戦闘機120機配備もエンジンが双頭ときまっただけ、
設計図もない空軍につづき今度は海軍、導入もしないオスプレイが二機同時に
離発着できるヘリ空母の二番艦を2020年までに建造と吹いております。
今月の22日から仁川のアジア大会、2018年には平昌冬季五輪と国際行事が
詰まっているのに、経済は崖ぷっちの癖して大きく、大きく吹いております。
戦闘機も船も出来上がるのかみものですな〜〜〜〜〜ww


「暴行事件」でセウォル号対策委役員が全員辞任
2014年09月18日15時53分 [中央日報/中央日報日本語版]

セウォル号惨事家族対策委員会の役員9人が、17日未明に発生した
代行運転記事など暴行事件についての責任を負って全員辞任することを決めた。

ユ・ギョングン家族対策委広報担当(45)はこの日、報道資料を通じて
「キム・ビョングォン委員長(50)やキム・ヒョンギ首席副委員長(51)ら
セウォル号遺族5人が飲酒状態で起こした暴行事件に関連して、委員長団と
事件関連者が連帯責任を負って全員辞任する」と明らかにした。
辞任するのはこの2人とユ広報担当、
▼チョン・ミョンゾン真相究明分科副委員長
▼ハン・サンチョル対外協力分科副委員長
▼チョン・ソンウク珍島(チンド)支援分科副委員長
▼ユ・ビョンファ心理治療分科副委員長
▼イ・ヨンギ幹事
▼チ・イルソン氏らだ。家族対策委は21日に総会を開いて新しい委員長ら
執行部を再構成する予定だ。
これに先立ちソウル永登浦(ヨンドゥンポ)警察署は
「17日午前0時40分ごろ、汝矣島洞(ヨイドドン)のKBS(韓国放送公社)
別館の後方でキム委員長ら遺族が代行ドライバーや通行人2人に暴行していると
いう申告を受け付けて捜査中」と明らかにした。

警察によればキム委員長ら遺族は、前日に新政治民主連合のキム・ヒョン議員と
酒を飲んだ後、帰宅しようと代行ドライバーを呼んだ。
しかし到着後30分余り待っていた代行ドライバーのイさん(52)が
キム議員一行に「行かないなら戻る」としながら争いになった。
この過程で遺族の1人が「国会議員に謙虚にしていない」と指摘しながら
小競合いになった。現場を目撃したノさん(36)ら通行人2人も争いを
止めようとしたが暴行事件に巻きこまれた。

顔や首などに打撲のけがを負ったイさんは警察の調査を受けた後、帰宅した。
ノさんらも一方的にやられたと述べた。

だがキム委員長とキム首席副委員長は自分たちも暴行されたとして現在、
安山(アンサン)の病院に入院している。キム委員長は骨にひびが入り、
キム副委員長は歯が折れたと主張しているという。

警察関係者は「参考人と目撃者の陳述を確保し、セウォル号遺族らに対しては
手続きによって調査を進める予定」としながら
「一方的な暴行なのか、双方の暴行なのかを確認するため調査を集中する」と
話した。家族対策委は「今回のことで失望した遺族や国民の皆様に心より謝罪の
言葉を申し上げる」として「18日午前中に警察に行く」と伝えた。

大型輸送艦「独島」の後継艦 オスプレイ離着陸可能に=韓国軍
【ソウル聯合ニュース】

韓国軍は2020年までに建造する大型輸送艦「独島」(1万4000トン)の
後継艦を、垂直離着陸輸送機MV22オスプレイ2機が同時に離着陸できるよう
設計する計画であることが18日、分かった。
軍関係者が明らかにした。独島艦より甲板を拡張するという。

同関係者は「軍がオスプレイを導入する計画はない」としながらも、
「独島艦の後継艦を建造して戦力化すれば、さまざまな合同作戦が可能になる」と
説明した。

米軍が沖縄の普天間飛行場に配備したオスプレイは24〜32人が搭乗可能で、
最高速度は時速500キロに達する。

韓国軍がオスプレイを運用できるよう後継艦を設計するのは、米軍との
合同軍事練習の際、韓国南東部の浦項に展開する在日米軍との合同作戦を考慮した
措置とみられる。
ヘリコプターの離着陸しかできない独島艦の甲板を高強度の材質を
使って拡張すると、多数の兵力が輸送可能なオスプレイを運用でき、艦艇の
作戦運用能力を高められる。

韓国軍関係者は後継艦について、
「独島艦の運用概要とトン数などに大きな変動はない。
3隻目の独島艦の建造計画も現段階ではない」と伝えた。

聯合ニュース
posted by 豊後国主 at 08:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 記事
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2783860

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
リンク集
最新記事

プロフィール
豊後国主さんの画像
豊後国主
初参加 2010年 7月30日
プロフィール
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
わーい(嬉しい顔)"カチィ・・” と 応援宜しくわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
最新トラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。