アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年09月09日

哀れ、哀れすぎる中華共産主義者

朝鮮半島も面白いけど、CHINA大陸もおもしろくにだよな、この月餅も日本の、
ライスケーキ(餅)と同じで世界にはあまり通用しないだろう。
一つごとにいつまでもこざわり過ぎなんだよ。
しかし・・なんだな  笑わしてくれるよ中華共産社会も、・・・WW


「中国人と日本人の最大の違いは何?」、その答えに
「自己満足だな」「恥をかくのは自分たち」―中国ネット

2014年9月7日、中秋節を翌日に控えたこの日、中国版ツイッターに寄せられた
書き込みに、ネットユーザーの注目が集まった。
月餅.jpg
書き込みは「ある人が『中国人と日本人の最大の違いは何?』と聞いた。答えは
『日本人は優れた車や電器製品を作り出せる。
中国人はこのような驚くべき月餅(中秋節の伝統的なお菓子)を作り出せる』」と
あり、添付された写真には中国語で
「小日本(日本の蔑称)を恨め」
「小日本を打ち負かせ」
「小日本をかみころせ」
「小日本を追い出せ」などと書かれた月餅が写し出されていた。
他のネットユーザーたちはこれに対して、以下のようなコメントを寄せている。

「自己満足だな」

「これでも伝統的な祝日と言えるのか」

「これが日中の差ってことだね」

「絶対に頭の弱いやつが作ったに違いない」

「抗日ドラマの見過ぎで頭がいかれたか?」

「優れた車をつくれる日本人に送ってやんな」

「なかなかユーモアのある月餅じゃないか」

「漢民族がどんどん女々しくなって、男気がなくなっていくのが心配」

「(中国は)いつも人民に他人への恨みを植え付け続ける国だ!」

「こんな風に日本をののしって、恥をかくのは自分たち」

「日本人が『低能な愛国だ』と笑ってるぞ」

(翻訳・編集/TK)
タグ:日本、中国
posted by 豊後国主 at 09:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 記事
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2754552

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
リンク集
最新記事

プロフィール
豊後国主さんの画像
豊後国主
初参加 2010年 7月30日
プロフィール
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
わーい(嬉しい顔)"カチィ・・” と 応援宜しくわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
最新トラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。