アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年06月28日

彷徨う悲しみの民

この国は確実に病んでいる、去年だったかイタリヤのデザイン会社のスマートフォンの
ケースが日本の旭日旗を使用していることで非難、攻撃ホームページを改ざんと
いう卑劣な手で販売中止に追い込んだ。
その時ホームページに差し込んだ写真がイタリヤの客船転覆事故の写真を貼り付け
中傷していたのだが、其れよりも何倍も酷い醜態を晒した転覆事故をおこし、世界中が
あきれるほどだったが・・・・
そのユーザー、今どんな気持ちだろうか・・・、  もう忘れているか!!

ソウルからヨボセヨ 休戦ライン 異状あり?
2014.6.28 03:24 [外信コラム]

南北休戦ラインの最北端・高城(コソン)の韓国軍部隊内で兵士による銃乱射事件が
あり大問題になっている。
徴兵制の軍隊は社会の現状の縮図だから、事件の背景は韓国社会の
「イジメとぶちギレ」現象と見れば分かりやすい。
豊かな時代の若者はガマンすることを知らない。
若者管理に韓国軍の悩みは深いが、一方ではこんなこともある。

先日、首都圏の最前線・漣川(ヨンチョン)に出かけた。漣川郡が地域おこしで
やっている観光開発の視察だ。
目玉の一つは地元で発掘された石器時代の「握りおの」が世界的に
初めてのものとかで、それをウリにした「先史博物館」を見学。
そのほか最前線なので軍事施設への“安保観光”もあり、南北非武装地帯に
設けられた対北監視所も視察した。

「台風師団」が愛称の第28師団管理下の「台風展望台」は800メートル先が
北朝鮮側。
案内の将校が前方を指しながら過去、現在の南北対峙(たいじ)状況を
解説してくれたが、
朝鮮戦争時のこの付近の戦況説明はもっぱら中国軍との激闘の話だった。

ところがこの展望台の入り口の掲示板には、朴槿恵(パク・クネ)大統領の
部隊視察写真とともに、訪中の際の習近平国家主席との握手写真が掲げられていた。
なぜ訪米時のオバマ大統領との写真ではないのだろう。
同盟国の米国の観光客が見たら怒るに違いない。(黒田勝弘)
タグ:日本、韓国
posted by 豊後国主 at 19:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 記事
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2538100

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
リンク集
最新記事

プロフィール
豊後国主さんの画像
豊後国主
初参加 2010年 7月30日
プロフィール
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
わーい(嬉しい顔)"カチィ・・” と 応援宜しくわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
最新トラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。