アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年06月25日

揺れる朝鮮半島、戦乱か・・・?

この記事、専門家はどう見るのかな・・
中華共産党は北朝鮮の内乱、崩壊をたくらんでいるのではないか、そして
人民軍を侵攻させ半島半分を併合するつもりではないか・・・・?
行く行くは半島全部を併合なんて・・・・
ほんとに急変するかもしれないな、中華は崖っぷちあから・・・・


中国の専門家「韓中は北崩壊時の対応計画を議論すべき」

中国の国際問題研究所で先任研究員を務める楊希雨氏は24日
「北朝鮮の崩壊は、可能性のあるシナリオだと考えている」として「韓国と中国が
(北朝鮮の急変に備えた)コンティンジェンシープラン(緊急時対応計画)について
共に議論すべき」と指摘した。

楊氏はこの日、北京の清華大で行われたワークショップ(峨山政策研究院主催)で
「北朝鮮政権は生き残りと繁栄を懸けた岐路に立っている」として上記のように
述べた。
楊氏は「韓国と北朝鮮は共に国連の加盟国。北朝鮮政権の崩壊または内乱という
事態が起きれば、韓国はその状況をリードすることはできるだろうが、
国連の主導によって(問題を)解決すべき」と指摘した。また、
北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)政権が中国に軍事支援を要請した場合、
中国は派兵しないだろうとの見方を示した。
楊氏は「韓中国交正常化以降、中国は北朝鮮との長期にわたる『同盟関係』を
『普通の国家関係』に変えるとともに、『敵』だった韓国を『友人』に変えた」と
述べた。

北京=アン・ヨンヒョン特派員 朝鮮日報/朝鮮日報日本語版
タグ:日本、韓国
posted by 豊後国主 at 19:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 記事
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2530237

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
リンク集
最新記事

プロフィール
豊後国主さんの画像
豊後国主
初参加 2010年 7月30日
プロフィール
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
わーい(嬉しい顔)"カチィ・・” と 応援宜しくわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
最新トラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。