アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年06月13日

怖い中華の都市伝説

実際に軍用ナンバーが売られる国だ、偽者かもしれない、それにしても金品、
命どころか、臓器までとられるらしいとは中華らしいではないか。
事実臓器狩りが行われた国だ信じられない話ではないよな、
怖いくにだよ。


北京春秋 双眼鏡の都市伝説
2014.6.13 03:01

先日、中国人の知人から物騒な“都市伝説”を聞いた。信じ難い話だったが、
自分が以前、遭遇したことに関わっていたので、聞き入ってしまった。

約2年半前、モスグリーンのSUV(スポーツ用多目的車)に乗った迷彩服姿の
2人組に、軍用と称する双眼鏡を買わないかと声を掛けられたときの
顛末(てんまつ)を、この欄で取り上げた。東北部、
遼寧省のナンバーをつけたその車は今も時折、北京市内で見かけることがある。

人民解放軍の威光を利用して、偽物を売りつけているのだと思っていたが、
知人いわく、
「双眼鏡をのぞくと目が見えなくなって、車の中に連れ込まれる」のだそうだ。
そして、
「金品を奪われるどころか、最近では臓器を摘出されるらしい」と真顔で話した。

事は重大な犯罪だ。本当に被害者がいるのならば、警察当局が放っておくはずはない。中国メディアも伝えているはずだ。そう指摘すると、
「政府はこの話を広めたくないのだ」と主張
。同席していた別の知人も信じ切っていた。

中国では2年前、大規模な臓器売買ネットワークが摘発された。当局に対する
不信感に加え、そうした状況も“都市伝説”の背景にあるのだろう。
話の真偽を確かめたいが、あの双眼鏡をのぞくことだけは、さすがに腰が引ける。
(川越一)
タグ:日本、中国
posted by 豊後国主 at 11:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 記事
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2499440

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
リンク集
最新記事

プロフィール
豊後国主さんの画像
豊後国主
初参加 2010年 7月30日
プロフィール
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
わーい(嬉しい顔)"カチィ・・” と 応援宜しくわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
最新トラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。