アフィリエイト広告を利用しています

2024年06月28日

ゲームってもう楽しめなくなったな

ゲームほとんどしてない。


製作者が年下になると

世界観が浅くて

楽しめなくなった。


少年誌のほとんどもそうだ。


FFとかドラクエ

に関しては大人になって海外旅行とかいったり

名作映画をみたりすると

ああ、これに感動してゲームにしたのか

っていう風景に出会うことがある。


もちろん、源流、真水の方が感動するから。

2次的なゲームは薄味に感じるっていうか。

少年時代は、ゲーム制作者はこれを一から、作ってると思うから

スゲー――

って思ってたけど

元ネタがあると知るとね。

ゲームの価値が自分の中で相対的に下がる。

そんなときがある。おじさんになると

【このカテゴリーの最新記事】

2024年06月27日

トライガン

っていうマンガ面白いよ。

フィギュアが1万円で売れたよ。

カチカチいう奴。リボルテックのヴァッシュ。

2024年06月26日

疲れた人は

1300円くらいのウナギ買ってきて、ごはん2合たいて


腹一杯食って寝よう。


人は2000円で幸せになれるんだから、


頑張って生きよう。


っていう2ちゃんのテンプレによく励まされてる


ファン
検索
<< 2024年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
だいあんさんの画像
だいあん
プロフィール