アフィリエイト広告を利用しています
長い間更新していない中、訪問ありがとうござます。 今後は漫画考察広場にて、ワンピースに限らず漫画の考察をしてまいります。 こちらはどなたでも自身の考察を発表できるサイトになっております。 「サイトやブログを立ち上げる程ではないけどたまに発表したい!」という方もご参加いただけます。 宜しくお願い致します。
カテゴリ
最新考察
人気記事
RSS

広告

posted by fanblog

2016年11月08日

サンジ奪還とビックマム編の重要なキャラはあの二人!!

 前回の考察にて、サンジ奪還のキーマンについて話しましたが、ビックマム編におけるもう二人の重要なキーマンについてです。

無類の珍獣コレクターというビックマムは様々な種をトットランドに集めています。
1.jpg

一人はチョッパーです。

これはミンク族でもないヒトヒトの実の能力者としての珍獣さと、巨大化できるという部分です。
特に重要なのは巨大化という部分で、ビックマムはシーザーに巨大化の研究をさせています。




そこに身体のサイズを変えられるチョッパーは目に留まらないはずはありません。

ビックマムが巨大化に拘る理由は、「同じ目線で食卓を囲む事」です。
3.jpg

この「同じ目線」というのは単純な目線の高さではなく、自身と同程度な大きい人種というアイデンティティを持った者を多種に渡り集めたいのでしょう。

この思想の理由はまた別に考察します。

もう一人の重要人物はブルックです。

チョッパーと同じく能力による珍獣さと、そのヨミヨミの能力がビックマムのソルソルの能力に対抗しうる点です。

ブルックにはすでに「寿命」という概念はなく、骨自体が消滅しない限り生存できます。

この点はとても大きく戦況を左右するものです。

そしてブルックは幽体離脱を出来るようになっているなど、魂との関係性がとても深くなっています。

これはビックマムの能力にも影響を及ぼせるものになると思います。

例えば、ビックマムの魂で作られた化身に干渉出来たり、取り出された魂に触れられたり出来るかと思います。
2.jpg

この二人がビックマムの思想や能力に大きく関わっているので、ビックマムに出会うまで及び出会った所で状況は変わってくると思います。





この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5602302

この記事へのトラックバック
youtubeチャンネル開設しました!
相互RSS募集しています。 コメント等に書いて頂けると嬉しいです。RDF Site Summary
検索
リンク集

ワンピース サウザンド・サニー号 新世界Ver. (From TV animation ONE PIECE)

新品価格
¥2,500から
(2014/11/17 19:26時点)

ONE PIECE コミック 1-76巻セット (ジャンプコミックス)

ONE PIECE ワンピース 17THシーズン ドレスローザ編 piece.10 [DVD]

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。